Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

早朝からエネルギッシュなコーギー 飼い主を起こす豪快ダイブに「飛び込まれたい」の声

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

隣の部屋から飼い主さんの元へ飛び込んだつむぎちゃん。勢い余って…(画像はスクリーンショット)
隣の部屋から飼い主さんの元へ飛び込んだつむぎちゃん。勢い余って…(画像はスクリーンショット)

「人間は寝起きからその勢いで遊ばないんよ……」。そんなコメントが添えられた動画には、扉の向こうから猛スピードで走ってくるコーギーの姿が映っています。ベッドの上に飛び乗ったコーギーは、そのままカメラに向かって前進! 楽しげに大はしゃぎする姿が、ツイッター上で6000件近い“いいね”を集めています。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

飼い主さんが目覚めるとボールをくわえてダッシュ!

 朝からハイテンションな姿を披露したのは、コーギーの女の子で3歳の「つむぎ」ちゃんです。いつも元気いっぱいなつむぎちゃんは以前、おやつの時間に高速スライディングを決める姿が話題になりました。

 今回の動画は、ある日の早朝に撮影されました。飼い主さんが目を覚ますと、つむぎちゃんはうれしそうに扉の向こうからボールをくわえて登場。そして、ベッドの上にいる飼い主さんに向かって飛び込んできました。

 こむぎちゃんの勢いに驚きながらも、飼い主さんは幸せいっぱいな朝の光景を動画に収めて、ツイッター上で公開。すると、6000件に迫る“いいね”が集まりました。

 リプライ(返信)には「すごい勢いですね」「朝からテンション高めでしゅね」「遊ぼーーー!!!」「私もコーギーに飛び込まれたいです」など、大はしゃぎするつむぎちゃんの姿にほっこりする声が寄せられています。

朝からハイテンションなつむぎちゃんの“遊んでアピール”に負けて…

“へそ天”ですやすや眠るつむぎちゃん【写真提供:コーギーつむぎ(@corgi_tumugi)さん】
“へそ天”ですやすや眠るつむぎちゃん【写真提供:コーギーつむぎ(@corgi_tumugi)さん】

 朝からご機嫌なつむぎちゃんとは対照的に、このときはまだ寝ぼけ眼だった飼い主さん。しかし、つむぎちゃんの“遊んでアピール”には勝てず、このあとボールで一緒に遊びました。

 飼い主さんご夫婦とつむぎちゃんとの間には、毎朝決まってすることがあるのだとか。この動画もそのひとコマを収めたものだったようです。

「つむぎの朝は早いです。夫婦のどちらかが、部屋の中にあるつむぎのドッグハウスの扉を開けます。これがモーニングルーティンになっていますね」

 つむぎちゃんは、きっと朝が来るのが待ち遠しいのでしょう。Youtubeチャンネル「コーギーつむぎの成長日記」では、つむぎちゃんの日常を発信中。のびのびと過ごすかわいらしい姿に、癒やされること間違いなしですよ。

○取材協力:コーギーつむぎ(@corgi_tumugi)さん

(Hint-Pot編集部)