Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「個性が強すぎる」コーギーとねこ 股下からまさかの登場に約3万人爆笑

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

仰向けで寝ている妹のむうちゃん、ソファに上半身をのせている兄のちいくん、足の間からひょっこり出てきたねこのととろちゃん(画像はスクリーンショット)
仰向けで寝ている妹のむうちゃん、ソファに上半身をのせている兄のちいくん、足の間からひょっこり出てきたねこのととろちゃん(画像はスクリーンショット)

「個性強すぎ」とのコメントとともに投稿された動画には、コーギー兄妹の姿が。妹はソファの下に顔を突っ込んで“へそ天”、一方の兄は上半身だけソファの上にのせる独特のスタイルでくつろいでいます。すると、兄の股下からにゅるっとねこちゃんが登場! 思いがけない展開が、ツイッター上で2.8万件もの“いいね”を集めて話題になっています。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

SNSで大人気の“短足きょうだい” 意表を突くおもしろシーンに爆笑

 話題の動画に登場するのは、ウェルシュ・コーギー・ペンブロークの男の子「ちい」くんと女の子の「むう」ちゃん兄妹、マンチカンの女の子「ととろ」ちゃん。仲良し“きょうだい”の日常を発信する飼い主さんのツイッターは、12.1万人ものフォロワーを抱える人気アカウントです。

 過去には、眠そうなむうちゃんの背後で爆睡するちいくんや、兄妹そろって“へそ天”で日光浴をする姿などが注目されたことも。また、唯一のねこであるととろちゃんがちいくんとむうちゃんの真似をして眠ったりちいくんに甘えながら奇襲をかけたりと、天真爛漫な姿で多くの人のハートをわしづかみにしたこともあります。

 そんな3匹が、またもツイッターで注目を集めています。それは、ある日の“くつろぎタイム”に撮影された動画に映っていました。そこには、ソファの下に頭を突っ込み仰向けになって眠るむうちゃんと、上半身だけソファの上にのせた状態で休んでいるちいくんが。すると次の瞬間、ちいくんの股下からととろちゃんが登場しました。にゅるっと登場する姿はなんとも個性的です。

「ちいとむうは、数分この状態でした。ちなみにちいは、ととろが足の間から出てきても、足をくぐられたことに数十秒は気づいていませんでした」

 この動画がツイッター上で公開されると、瞬く間に2.8万件もの“いいね”が寄せられました。リプライ(返信)には「三者三様! もう笑いが止まりません」「癖! 3モフの癖が強すぎるんじゃ!」「いかん、ニヤニヤが止まらないw」「ツッコミどころ満載で、もはや世界平和レベル」など、自由すぎる3匹の姿に爆笑する声が続出。

 さらに「ととろちゃん、すごいところから現れた」「静止画と思ったら動画だった。ととろちゃん、どこ通っているん?」「ちいくんからととろが生まれたみたいになっている」など、思いがけないところから現れたととろちゃんに驚く声も寄せられています。

ちいくん、むうちゃん、ととろちゃんの“マイブーム”とは?

大好きなちいくん(中央)を囲んでくつろぐむうちゃんとととろちゃん(画像はスクリーンショット)
大好きなちいくん(中央)を囲んでくつろぐむうちゃんとととろちゃん(画像はスクリーンショット)

 ととろちゃんの通過にしばらく気づかなかったちいくんですが、気づいてからは不思議そうな表情を浮かべ、後ろを振り返っていたそうです。

「動画ではととろが目立っていますが、足の間をくぐられたことに数十秒もの間気づかなかったちいが一番、個性(のんびり)が強いと思いました」

 実は、ちいくんの股下をくぐるのはととろちゃんにとって“マイブーム”なのだとか。以前も、トンネルをくぐるように“ぬるっと”出てくる姿が披露されています。また、ちいくんとむうちゃんにもハマっていることがあるのだとか。

「ちいは散歩中に“へそ天”、むうはちいと一緒に“へそ天”するのがブームです」

 全員が1歳を過ぎてから里親募集で出会ったとは思えないほど、仲良しなちいくん、むうちゃん、ととろちゃん。愉快な日常は、ブログ「コーギーと猫の短足集団 ちい むう ととろ」でもたくさん見ることができますよ。

○取材協力:ちいむうととろ(@muchi21067312)さん

(Hint-Pot編集部)