Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

杏さんがイタリアの街を散策 美しい街並みと豊かな自然でリフレッシュ 坂道では“本音”も

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

イタリアのペルージャを散策する杏さん(画像はスクリーンショット)
イタリアのペルージャを散策する杏さん(画像はスクリーンショット)

 3人の子どもたちとともにフランスへ移住し、まもなく1年になる俳優の杏さん。自身のYouTubeチャンネルでは、フランスでの生活を発信しています。今回は、イタリアの中心部にあるペルージャの街を散策する様子を公開。美しい街並みを紹介しています。

意外と知らない汗と臭いの関係 「もしかして臭ってる?」 みんなが悩む“汗あるある”

 ◇ ◇ ◇

坂道が多いペルージャ エスカレーターを使う場面も

 白いハットをかぶり、サングラスをかけて散歩へ出かけた杏さん。この日は快晴で、「日差しはすごい強いけれど、風が気持ちいいです!」とうれしそうな表情を浮かべます。

 まるで映画のワンシーンのような街並みが続くペルージャの街。杏さんが暮らすフランスのパリも華やかな美しい街として知られていますが、ペルージャの街にはまた違った魅力があるようです。

「パリの街は同じ時代(19世紀中頃)に街を整備して作り直した部分があるので、いろんなテイストが整っていて美しいのですが、ペルージャの街はバラバラだったり道も入り組んでいたりして、またパリとはまったく違う街の姿が楽しめます」

 また、杏さんはペルージャで行われるイベントについても紹介。国際的な音楽の祭典「ウンブリア・ジャズ」や、チョコレートのお祭り「ユーロチョコレート」などが開催されるそうです。

 さらに歩みを進め、日陰になった裏路地へ。映画のセットのような建物に目を輝かせ、「ドラマじゃん! 映画じゃん」と大興奮。「雰囲気良いよね」と、一緒に散歩を楽しむ友人に優しく話しかけます。車も通れないほど細い道が続き、「鬼ごっこしたら、全然見つからなくなっちゃうんじゃないのかな」と思わず童心に返るのでした。

 ペルージャは坂道が多く、街中にエスカレーターがあります。たくさん歩いた杏さんは、エスカレーターを見つけると安堵の表情を浮かべ、帰りの上り坂で使う場面もみられました。建物だけでなく、街の中にあふれる自然に触れながらたくさん癒やされたようです。

 上り坂に差しかかると「歩き甲斐がある」としながらも、「ベビーカーとかあったらしんどそう……自転車もちょっと無理だよね」と“本音”をこぼし、母の顔を覗かせました。

 そうして1時間ほど散歩を楽しんだ杏さん。少し息が上がり、疲れた様子でしたが、美しい街並みを眺めながら満足げな笑顔で締めくくりました。

 丁寧に解説しながら散歩を楽しむ杏さんに、コメント欄には「素敵な街並みを見ることができてとても癒やされます!」「建築物が石とかレンガですごいですね。日本には絶対ない建築物が、異世界感あってとてもおもしろかったです」「杏ちゃんとお散歩してる気分になれて最高です!」などの声が寄せられています。

 次はどんな素敵な街に足を運ぶのか、目が離せませんね。

(Hint-Pot編集部)