Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

「母のひとりよがり」 長男の好物を作って出迎えた元フジアナ・中村仁美さん 息子の反応は?

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

中村仁美さんが作った夕飯。具だくさんのスープがおいしそう(画像はスクリーンショット)
中村仁美さんが作った夕飯。具だくさんのスープがおいしそう(画像はスクリーンショット)

 お笑いコンビ・さまぁ~ずの大竹一樹さんと2011年に結婚し、現在は3人の男の子の母として、そしてフリーアナウンサーとして大忙しの日々を送っているフジテレビアナウンサーの中村仁美さん。自身のインスタグラムアカウントでは、仕事のことだけでなく、日々の暮らしのなかで起きた家族とのやりとりなどを発信しています。先日は、11歳の長男が2泊3日のキャンプに行ったそう。中村さんは長男が帰宅する日、心を込めた夕飯を作りましたが「そんなもの」と思わずにはいられない出来事があったといいます。いったい、何が起こったのでしょうか。

 ◇ ◇ ◇

長男の好物を仕込んでから仕事へ

「こんな日の夕飯はピザでも頼もうかなと思ったんですが」

 中村さんは夕方まで仕事の日、大竹さんが不在だったこともあり、夕飯作りをお休みしようと思っていたそう。しかし、その日は2泊3日のキャンプへ行っていた長男が帰宅する日でした。息子を思う母心から、中村さんは長男の好物である「肉野菜白湯風スープ」の仕込みを済ませてから仕事へ向かうことに。

 投稿した写真には、その日の夕飯が写っています。シュウマイやキムチサラダ、ごはんなどが並んでおり、メインはなんといっても肉や野菜がたくさん入ったスープです。ところが、息子さんががっついて食べたのは「買ってきたシュウマイ」。中村さんは、少し残念そうに「うん そんなもの」と投稿を締めくくっています。

 ハッシュタグには「#母のひとりよがり」「#ハグはいつもよりきつめ」「#久々? の長男に」「#次男のうれしそうな顔」など、家族愛が伝わってくる文章が添えられていました。

 コメント欄には「スープ栄養満点でおいしそうですね!!」「愛ですね~」「そんなもんですよね~でも、スープからの愛情は伝わっていると思いますよ」など、愛情たっぷりの手料理と息子を思う中村さんに寄り添う声が集まっています。

 実は、久しぶりに家族がそろったかと思えば、今度は次男がキャンプへ行く予定なのだそう。次男が帰ってきた日にはどんなメニューが食卓に並ぶのか、楽しみですね。

(Hint-Pot編集部)