Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

兄ねこのごはんを盗み食いする生後1か月の子ねこ 見事な食べっぷりに「大物になる予感」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

離乳期を終えた海くん ごはんだけでなく、“お兄ちゃん”たちとの関係も新たなステップへ

(左奥から)仲良く“ニャルソック”中の海くんと宇宙くん、星くん【写真提供:キジトラ兄弟(@TakashiNagata13)さん】
(左奥から)仲良く“ニャルソック”中の海くんと宇宙くん、星くん【写真提供:キジトラ兄弟(@TakashiNagata13)さん】

 飼い主さんによると、当時の海くんは離乳期だったため、水分を多く含むウェットフードに切り替えて様子をみている最中だったそう。そのため、宇宙くんと星くん用のドライフードを食べている海くんを目にして、飼い主さんはとても驚いたようです。

「動画を撮影したあとは、食べようとするのをすぐに止めました。成猫用のフードは粒が大きく、のどに詰まらせると怖いので、ひとまずミルクを。それから、子ねこ用のドライフードを買ってきました」

 毎日、目覚ましい成長を遂げている海くん。“お兄ちゃん”たちとの関係にも変化がみられるそうですよ。

「宇宙と星は、初日から海に興味津々といった様子で近寄ってくれました。今では一緒に寝たり、海が鳴いたらそばに来たりと、かなり距離が近くなってます」

 海くんは日々、すくすくと成長中! その愛らしい姿や“お兄ちゃん”たちと仲良く過ごす様子は、YouTubeチャンネル「海チャンネル」でも見ることができますよ。

※子ねこに成猫用のドライフードを与えると、消化不良により下痢や嘔吐を起こすことがあります。離乳食は、まずは子ねこ用のウェットフードやドライフードをふやかしたものからスタートしましょう。

○取材協力:キジトラ兄弟(@TakashiNagata13)さん

(Hint-Pot編集部)