Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

「互いに思い合っていてほっこり」 仲里依紗さん 宿泊学習へ向かう息子との会話に反響

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

親子愛あふれる動画が話題になった仲里依紗さん(画像はスクリーンショット)
親子愛あふれる動画が話題になった仲里依紗さん(画像はスクリーンショット)

 仕事に育児に大忙しの人気俳優、仲里依紗さん。多忙な日々のなかでも家族仲睦まじい様子は、自身のYouTubeチャンネル「仲里依紗です。」からも伝わってきます。話題になっているのは、23日に公開した愛息のトカゲくん(愛称)を宿泊学習に送り出した日の様子。愛にあふれた母子のやりとりに共感の声が殺到しています。

 ◇ ◇ ◇

ママと離ればなれになるのは「どう?」と聞かれたトカゲくん 反応に胸キュン

 仲さんは23日、1年前に撮影したというトカゲくんが宿泊学習に向かう日の動画を公開しました。とくに注目を集めたのは、仲さんが車でトカゲくんを集合場所まで送る際の車中での会話です。

 仲さんはまず「今日どう? ママと離ればなれ」と質問。すると、トカゲくんは「やだ」と即答します。さらに「夜寝られる?」と問いかけには、「たぶん」と少し不安な様子をにじませました。

 また、「夜中起きて泣かない?」と仲さんが聞くと、トカゲくんは「ううん」と一度は答えたものの、「泣く子いるかな?」と問われると「はい」と手を挙げて堂々と宣言。それを聞いた仲さんは思わず「悲しい、トカゲくん」と、寂しさを吐露しました。

 そして、いよいよ集合場所に近づいてくると、仲さんは少し元気がない様子で「もうすぐママとお別れですけど、何か最後に言っておきたいことはありませんか?」と最後の質問をします。すると、トカゲくんはそんなママを元気付けるように「I love you.」と返事。仲さんは思いがけない答えに息をのんで「I love you too.」と返すのでした。

 コメント欄には、「ママと離ればなれやだって即答なトカゲくん愛でしかない」「トカゲくんと里依紗ちゃんがお互いに思い合っていて、ほっこり」「トカゲくんがいない夜の寂しさめちゃくちゃわかります!」「子どもが留守にするのとっても寂しいですよね」など、共感が殺到。宿泊学習は子どもの成長を感じられる反面、寂しい思いを抱いている親が多いこともわかります。

 その夜は、夫の中尾明慶さんにディナーへ誘い出されフレンチを堪能したという仲さん。夫婦仲の良さをうらやむ声も多数みられました。

(Hint-Pot編集部)