Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

プールでテンションMAXなハスキー ダイナミックな潜る姿に夢中 「かっこいい」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

楽しそうにプールで遊ぶボビーくん【写真提供:清水ボビー(bobby_smz)さん】
楽しそうにプールで遊ぶボビーくん【写真提供:清水ボビー(bobby_smz)さん】

 今年の夏にプールデビューを果たした、1歳のシベリアンハスキーが話題になっています。3回目のプールでは、頭から水にダイブ! 楽しそうに何度も水に潜る姿が、インスタグラム上で大きな反響を呼んでいます。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

プールに一直線! 豪快にダイブするボビーくん

 シベリアンハスキーで1歳3か月の男の子「ボビー」くん。素敵なお名前は、YouTubeチャンネル「Toby&Pi Family」に登場するシベリアンハスキーの「ボビー」くんから飼い主さんが拝借しました。そのボビーくんは、飼い主さんがシベリアンハスキーをお迎えする決め手にもなった憧れのわんちゃんです。

 注目を集めたのは、ボビーくんがプールで水遊びを楽しんでいる様子を収めた動画です。ボビーくんが初めてプールに行ったのは、今年6月のこと。そのときから怖がる様子もなく、自らプールに入って楽しんでいたそうです。

 その姿を見て、飼い主さんは少し大きめのプールへボビーくんを連れていくことに。すると、ボビーくんはテンションMAXでプールに直行!

「リードを離したら一直線でダッシュして、そのまま豪快にダイブ。飛び込んだ直後は、思いのほか深かったようで驚いていましたが、すぐにすいすいと気持ち良さそうに泳いでいました」

 この日は、ボビーくんにとって3度目のプール。勝手知ったるといわんばかりに、ためらうことなくプールに入ったボビーくんは、なんと頭から水に潜り始めました。体をくねくねとよじらせながら、繰り返し頭から水に潜る姿はとても気持ち良さそうですね。

「泳ぎも潜りも教えておらず、自分からやり始めました。2回目のプールのときに軽く顔を潜らせていましたが、3回目のこの日は気持ちがいいのかひたすら潜って、水の中で寝転がろうとしていました」

 ボビーくんの姿が収められた動画をインスタグラムに投稿すると、コメント欄には「潜れるんですね! かっこいい」「すごい! こんなに潜れるハスキー初めて見た」「すごい気持ち良さそう! かわいい~」「潜水上手~」など、称賛の声が上がりました。

シャンプーのときは“別人”のようにしょんぼりすることも

「プール楽しい!」という声が聞こえてきそう【写真提供:清水ボビー(bobby_smz)さん】
「プール楽しい!」という声が聞こえてきそう【写真提供:清水ボビー(bobby_smz)さん】

 このあとボビーくんは、潜ったり泳いだり、飛び込んだりしてプールを満喫。さらに、遊びに来ていたほかのわんちゃんと、おもちゃをめぐってプールの周りで追いかけっこをするなどして楽しんだそうです。

「帰りの車は乗った瞬間に“ガチ寝”。プールの日は疲れるようで、夜は我が家の生後10か月の息子よりも先に寝ました」

 プールでの水遊びは得意なボビーくんですが、シャンプーはちょっぴり苦手なようです。

「パピーの頃に比べると、だいぶ落ち着いて洗わせてくれるようになりました。いつもは顔を洗われるのも嫌がるのですが、あんなにプールで潜っても大丈夫だったので、次のシャンプーのときはお利口にしてくれるでしょうか?」

 暑い夏は始まったばかり。飼い主さんと一緒に、素敵な思い出をたくさん作ってほしいですね。

○取材協力:清水ボビー(bobby_smz)さん

(Hint-Pot編集部)