Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「小学生みたい」 プールを覗き込むハスキー ワクワク感伝わる背中に1.1万人胸キュン

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

楽しそうな声が聞こえる…塀の向こうのプールを覗く百福ちゃん【写真提供:百福吸いたいクラブ(@NISSHINmomofuku)さん】
楽しそうな声が聞こえる…塀の向こうのプールを覗く百福ちゃん【写真提供:百福吸いたいクラブ(@NISSHINmomofuku)さん】

 暑い日の水遊びが楽しく気持ちが良いのは、人間もいぬも一緒です。水遊びが大好きな愛犬をドッグプールに連れてきた飼い主さん。受付を終わらせて振り返ると、まるで小学生のような姿が目に飛び込んできました。後ろ姿でもしっかりと感情を汲み取ることができる写真は、ツイッター上で1.3万件の“いいね”が付く話題に。当日の様子やその後について、飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

水遊び大好きなハスキー 初めてドッグプールにドキドキ!

 シベリアンハスキーの女の子「百福(ももふく)」ちゃんは1歳。普段から人懐っこく、公園やドッグランでもみんなと仲良く遊ぶのが大好きです。暑さに弱い犬種なので、夏はプール付きのドッグランに行くなど水遊びの頻度が増えるそう。

「夏の間はプールがあるドッグランに行くことが多かったです。いつも行くドッグランでは、水飲みの桶から水をかき出して遊んでいます。百福の足に付いた土で水が汚れてしまうので、その度に飼い主が水を変えなければならないのが大変です……」

 百福ちゃんのプールデビューは昨年8月、生後5か月のこと。緊張した様子で泳いでいたのがとてもかわいかったそう。ちなみに当時も今も足のつかない深い場所に行くことはできません。

 今年の夏、百福ちゃんは飼い主さんも一緒に入ることができるドッグプールに行きました。早速受付をしていると、楽しそうな声がプールから聞こえてきます。初めて遊びに来た百福ちゃんはそれを聞いて、早く遊びたい気持ちを抑え切れなくなったようです。

 受付を済ませた飼い主さんが振り返ると、少し高めの塀に両前足をかけて、プールを覗き込んでいる桃福ちゃんの姿が。「楽しそう! 早く行きたい!」という声が聞こえてきそうなその背中を、飼い主さんはすかさず撮影しました。