Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

注意されること20回 懲りないポメラニアンに1万人がほっこり 「かわいいが渋滞」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

収納ボックスの中でくつろぐしんくん(画像はスクリーンショット)
収納ボックスの中でくつろぐしんくん(画像はスクリーンショット)

 禁止されるほどやってみたくなる心理は、わんちゃんも同じなのでしょうか。ツイッター上で、収納ボックスに入って出られなくなったポメラニアンが注目を集めています。実は、これまでに「入っちゃダメ」と注意されることなんと20回! ペロッと舌を出して目をそらす反抗的な姿に、1.2万人が熱狂しています。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

注意されてもやめられない! 収納ボックスでまったり過ごすしんくん

「『出られないのなら入らない!』って、かれこれ20回は注意されてるのに、この反抗的な顔」

 そんな気になるコメントが添えられた動画に映っているのは、収納ボックスの中にすっぽりと収まる1匹のいぬ。ポメラニアンの男の子で8歳の「しん」くんです。しんくんは以前も、置き配の完了通知に添付された写真に写り込んだキュートな姿も話題になったことがあります。

 この日、しんくんは家具の隙間に置かれた収納ボックスへイン! 一度入ると自力で出ることができないため、ちょこんと座ったまま飼い主さんが救出してくれるのを待っているそうです。

「出られないなら、入っちゃダメ!」と声をかけられると、ぷいっと顔を背けるしんくん。その姿は、まるで反抗期の子どものようです。

 この動画がツイッターで公開されると、あっという間に1.2万件もの“いいね”が集まりました。リプライ(返信)には「反抗されたいです」「かわいいので許す」「完全にふてくされていますね~(笑)」「かわいい ベロが出てるのかわいいし、おみみがお話を聞いているし、かわいいが渋滞しています」など、しんくんのかわいらしいリアクションに悶絶する声が。

 また「だって入りたいんだもん べー(笑)」「禁止されればされるほどやりたくなるワン」など、不服そうなしんくんにアテレコする人も続出しました。

同居犬のお気に入りスポットは?

(左から)ソファの上で思い思いにくつろぐしんくん、ちっぷちゃん、にんじゃくん(画像はスクリーンショット)
(左から)ソファの上で思い思いにくつろぐしんくん、ちっぷちゃん、にんじゃくん(画像はスクリーンショット)

 このあと、飼い主さんは「しょうがないな~」と言いながらしんくんを抱き上げ、救出してあげたそうですよ。

「このボックスには、もともとわんこ用のおもちゃを入れていました。以前はウッドスティックのような硬いおもちゃも入れていましたが、あまりにもしんがこのボックスに入ってくつろぐので、今はやわらかいおもちゃしか入れていません」

 しんくんは収納用のボックスがもともと好きで、寝室にあるボックスでもよく寝ているそうです。また、ほかの部屋に置いてあるいろいろなボックスに入っては、よくお昼寝をしているのだとか。

 ちなみに、同居しているポメラニアンの男の子で11歳の「にんじゃ」くんと、ロングコートチワワの女の子で10歳の「ちっぷ」ちゃんは、ボックスに入らないそうです。しかし、2匹にもそれぞれお気に入りの場所があります。

「にんじゃはいつもフローリングのひんやりしたところでくつろいでいて、ちっぷはソファの背もたれの上に乗っかってくつろいでいます」

 しんくん、にんじゃくん、ちっぷちゃんのにぎやかな日常は、TikTok(@fuccyi0331)やインスタグラム(pomeranian_ninja)でも見ることができますよ。これからも3匹仲良く、優しい飼い主さんと幸せな時間を過ごしてほしいですね。

○取材協力:ポメラニアンのにんじゃ(@motopii0331)さん

(Hint-Pot編集部)