Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

元フジアナ・中村仁美さんの腕枕で眠る三男 お昼寝“あるある”に「ママガンバ」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

中村さんの絶妙な表情に注目(画像はスクリーンショット)
中村さんの絶妙な表情に注目(画像はスクリーンショット)

 元フジテレビアナウンサーでフリーとして活躍する中村仁美さん。2011年にお笑いコンビ「さまぁ~ず」の大竹一樹さんと結婚し、現在は3人の息子たちの子育てに奮闘しながら仕事をこなす、忙しい日々を送っています。三兄弟の成長やにぎやかな日常をインスタグラムで発信していますが、このほど、子育てする母の“あるある”投稿に共感の声が寄せられています。

 ◇ ◇ ◇

子どもを腕枕して幸せな時間もやることは山積み

「ランチ後 ベッドでコロコロしていたら 寝ちゃいました」

 そんなメッセージとともに投稿された1枚の写真。そこには、困ったようなうれしいような、なんとも言えない表情を浮かべてベッドに横たわる中村さんが姿が。その左腕は三男の頭の下にあります。どうやら三男は、中村さんの腕を枕にしてスヤスヤと眠ってしまったようです。

 腕を抜きたいけれど、この腕を抜くと気持ち良さそうにお昼寝している三男を起こしてしまう可能性大。中村さんはうれしい反面、ちょっぴり困った様子です。

「母はやるべきことが山積み この腕が上手に抜ければ…… ここが最大の山場!!!」と綴っています。起こさないようにどう腕を抜いたら良いか、それともやるべきことを諦めてこのままでいるか……。悩ましいながらもほっこりとした状況に、「#これはこれで幸せ」のハッシュタグも。

 コメント欄には「日常の幸せですね。休日もお疲れ様でございます」「ママガンバです」「うらやましい腕枕」「我が家は、そーーーーっとではなく、一か八かで思い切りズボッ!!!!!! と抜きます笑 成功したら、ママ仕事頑張ってください!」「腕痛くならないよう注意してくださいね」など、“あるある”への共感と励ましの声が寄せられました。

(Hint-Pot編集部)