海外ニュース

メーガン妃 TV番組で“うっかり”明かしたヘンリー王子のあだ名 放送後に視聴者から反響

著者:森 昌利

タグ: , ,

メーガン妃とヘンリー王子【写真:Getty Images】
メーガン妃とヘンリー王子【写真:Getty Images】

ヘンリー王子のニックネームは“H” 彼を頭文字で呼ぶのが英国で流行の兆し!?

 10月20日の日曜日、英国現地時間の午後9時から英民放「ITV」がドキュメンタリー番組「ハリーとメーガン:アフリカの旅」(Harry and Meghan: An African Journey)を放映し、翌日21日の英メディアはこの番組の話題で持ちきりとなった。メーガン妃はインタビューのなかで、「人生はサバイバルするだけのものではなく、繁栄し、幸せにならなくてはなりません」と沈痛な面持ちで答えている様子が放映。夫・ヘンリー王子のニックネームをうっかり口にしたひと幕に、視聴者から反響を呼んでいるという。

 ◇ ◇ ◇

 9月23日から10日間に渡って行われたヘンリー王子とメーガン妃のロイヤルツアーに「ITV」が密着。公務の様子を追う映像の間に、珍しいふたりのインタビューも挟まり、大きな反響を呼んでいる。

 なかでも提訴まで発展した実父トーマスさんとのいさかいに注目する最近の英タブロイド新聞の報道に対し、「人生はサバイバルするだけのものではなく、繁栄し、幸せにならなくてはなりません」と語り、生き残るために耐える日々が続いていることを示唆したメーガン妃だが、このくだりの前に「いつも“H”に話していることですが」と話して、うっかりヘンリー王子の秘密のあだ名を明かしてしまうハプニングが起こった。

 英大衆紙「ザ・サン」はこの“H”とヘンリー王子を呼ぶメーガン妃に集まった視聴者コメントに注目。ツイッターには「かわいらしい」「愛すべきふたり」「情熱的に愛し合う素晴らしいカップル」という書き込みがあふれた。

 また「私は今後彼を“J”って呼ぶわ」という書き込みも出現。今後はメーガン妃にならって、英国では女性が彼氏を名前の頭文字で呼ぶのが大流行しそうだ。

(イギリス・森昌利/Masatoshi Mori)