動物・レジャー

元野良ねこのラグビーサポーター W杯を“全力応援”する姿が沸騰中「かわいすぎてペナルティー」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

元野良ねこのラグビーサポーター「まはろ」ちゃん【写真提供:たたみたほ(@beni_zake11)さん】
元野良ねこのラグビーサポーター「まはろ」ちゃん【写真提供:たたみたほ(@beni_zake11)さん】

“一緒に戦っているニャ” 画面にかじりつく「まはろ」ちゃん 30万回以上動画再生

 日本中が固唾をのんで見守った、ラグビーワールドカップ(W杯)日本vs南アフリカ戦。日本は惜しくも強豪・南アフリカに敗れましたが、桜の戦士達の勇姿に興奮していたのは、人間だけではなかったようです。テレビの前を陣取って見入るねこちゃんが“全力応援”する様子が話題になっています。

◇ ◇ ◇

20日のラグビー日本戦が流れるテレビ画面をかじりついて見ていたのは、「まはろ」ちゃん。3歳の女の子です。飼い主さんとまはろちゃんが出会ったのは、まだ子ねこの頃。草むらに捨てられていたところを保護されました。性格はおてんばだけど、ちょっぴり怖がり。外に出たり、お客さんが来たりするのは得意ではなく、隠れてしまうのだとか。

 遊ぶのが大好きなまはろちゃんはこの日、ラグビーW杯日本戦を飼い主さんと共に“観戦”。すると、画面の中で動き回る選手達が気になって仕方なくなってしまったようです。選手達の動きに合わせて両前足で追い始めました。よくよく見てみると、あまりに興奮しすぎて、思わずしっぽもフリフリ。

 飼い主さんによると、10分ほどテレビの前を陣取って遊んでいたそうですが、その後は疲れて寝てしまったそうです。「本人(猫)も一緒に戦っているつもり」だったのではないかとのこと。ちなみにテレビ画面は傷つくこともなく、無事だったそうです。

 かわいすぎるサポーターの様子は、ツイッターで注目され投稿から十数時間で30万回以上再生され、2万件以上の「いいね」が集まりました。愛らしいねこの反応に、「ジャッカル出来そうですね!」「可愛いすぎてペナルティー」「次期日本代表!?」とラグビーにかけたコメントが多く寄せられたそうです。

記事協力:たたみたほ(@beni_zake11)さん

(Hint-Pot編集部)