Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

愛猫家に至福のシーズンが到来! 布団に入ってくるねこがかわいすぎる 「こんな目で見られたら何でも言うことききそう」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

3歳のミヌエット「きなこ」ちゃん【写真提供:きなこ@なぽれおん(@KinakoNeko_mxp)さん】
3歳のミヌエット「きなこ」ちゃん【写真提供:きなこ@なぽれおん(@KinakoNeko_mxp)さん】

10月~4月は「きなこ」ちゃんがくっついてくれてぽかぽか幸せ~

 落ち着かないお天気が続きますが、気が付けば朝晩はひんやりとした空気に包まれ、布団から出るのが辛い季節が近づいてきました。しかし、愛猫家さん達にとっては、愛するねこちゃん達に添い寝をしてもらえる至福のシーズンが到来です。肌寒くなると決まって飼い主さんのベッドにやってくるというねこちゃんがかわいすぎると話題になっています。

 ◇ ◇ ◇

「毛布を掛けて足を広げて待っていると、きなこが座ってくれる季節になりました」

 そんなコメントとともにツイートされた、足元からウルウルの瞳でこちらを見つめるねこちゃんの写真。見上げているのは、マンチカンとペルシャ猫のミックス種であるミヌエットの女の子、「きなこ」ちゃん。現在3歳です。

 飼い主さんから見たきなこちゃんを一言で表すと「気高き乙女」。普段はツンデレだけど、最近は甘えん坊なことも多いそうです。好きなものは、リボンとレーザー光線のおもちゃというやんちゃな一面も。

 3年前にきなこちゃんをお迎えするとき、「こんなにかわいい子はいないよ!」と旦那さんを説得したという飼い主さん。それも納得の愛らしさ。飼い主さんの熱意に負け、「次の日もまだいたらいいよ」との許可をもらい、飼い主さんは次の日、朝イチで会いに行ったそうです。

 現在では家族の中心になっているきなこちゃん。毎年10月~4月くらいの肌寒い季節に、飼い主さんがこうして毛布をかけて横になっていると脚の間に来るそうです。お互いポカポカと気持ちよくなってしまい、そのまま寝てしまうことも多いのだとか。

「冬になると寒いからくっつき虫になりますよね夏は見向きもされないのに」「猫ちゃん達がお布団にきてくれる季節になったんですね、早いものです」「冬は猫でお布団が温くなって幸せですぐ寝ちゃいますよね」と、ねこ“あるある”に共感するコメントや、「こんな目で見られたら何でも言うことききそう」「丸い妖精」と、きなこちゃんの美しさにメロメロになってしまう人が続出しました。

 寒い冬もこんなにかわいい子が傍にいてくれれば、楽しみになりますよね。

記事協力:きなこ@なぽれおん(@KinakoNeko_mxp)さん

(Hint-Pot編集部)