Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

杏さんがロンドン散策 犬に話しかけるも飼い主発見で真顔に 「豹変ぶりがおもしろい」の声

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

ロンドンを散策中に犬を発見し、思わずテンションが上がる杏さん(画像はスクリーンショット)
ロンドンを散策中に犬を発見し、思わずテンションが上がる杏さん(画像はスクリーンショット)

 3人の子どもたちとともにフランスへ移住し、まもなく1年になる俳優の杏さん。自身のYouTubeチャンネルでは、フランスでの生活を発信しています。今回は、英国の首都・ロンドンを訪問。食事をしたり、散策したりする様子を紹介しています。

 ◇ ◇ ◇

ケンジントン・ガーデンズや大英博物館、インド料理店を訪問

 仕事でロンドンに来たという杏さん。撮影の合間に過ごしたオフの時間を紹介してくれています。夕飯はインド料理店で、ラムや魚、チキン、カレー、ナンなどを堪能。「盛り上がってきました。おいしいです」とハイテンションな様子です。

 その後はロンドンの街を散策し、「雰囲気がいいね。レンガがイギリスっぽいっていう勝手なイメージ」と話します。ロンドン中心部にあるロイヤルパーク「ケンジントン・ガーデンズ」では、「なんか、気持ちいい。刈られてない草がモサモサしているのがいい。今、ちょうど暑くも寒くもなく、風もなく、日差しも強くなく、ぼんやりとした、日暮れ前のひと時みたいな。それがとても心地がいいですね」と気持ち良さそうです。

 途中、黒い犬を発見すると、柵越しに「かわいい。犬ちゃんがいるねー。かわいいねえ。どうしたの」と子どもをあやすように話しかけます。しかし、飼い主の姿を見つけると「あっ、飼い主さんがいた」と真顔になり、その場を静かに立ち去ります。

 ロンドンに来るのは、今回で3回目という杏さん。最初は雑誌の企画でホームステイしたことを振り返りました。2回目はテレビの撮影で、今回も同じくテレビの撮影とのこと。撮影の空き時間には、ボードゲームを実際に楽しんで買えるお店を訪れました。最終日は大英博物館に行き、お土産にロゼッタストーンのパズルやかわいいスタンプセットなどを購入しています。

 ロンドンを満喫する様子に、「犬に話しかける表現と、飼い主さんを見た瞬間の恥ずかしくて真顔に戻る天然の杏ちゃんの豹変ぶりがおもしろい」「杏ちゃんと英国の街並みを見ると別世界に見えます」「犬に話しかける杏さんの素の部分が見られてうれしいです」「キラキラ感が半端ない」「わんちゃんに出会った途端に杏さん激変 いつもクールだけど違ったかわいらしい面を見られた感じ」などの声が寄せられています。

 次はどこの国に行くのでしょうか。報告を待ちたいですね。

(Hint-Pot編集部)