Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

藤本美貴さんが家族で西湖へ 2歳の次女に「教えてあげるからね」 優しいママの顔にほっこり

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

家族で西湖を訪れた藤本美貴さん(画像はスクリーンショット)
家族で西湖を訪れた藤本美貴さん(画像はスクリーンショット)

 3人の子どもたちのママでもある、タレントの藤本美貴さん。12日に更新した自身のYouTubeチャンネル「ハロー!ミキティ」では、家族でキャンプに訪れたときの様子を公開。夫でお笑いコンビ・品川庄司の庄司智春さんと3人の子どもたちとともに、スタンドアップパドルボード(以下、SUP)に挑戦しています。ライフジャケットを着て大はしゃぎする姿が、「素敵な家族」と反響を呼んでいます。

 ◇ ◇ ◇

SUPのパドルを握る次女 長女は平泳ぎを披露

 山梨県にある西湖を訪れた藤本さん一家。藤本さんは子どもたちとSUPボードにまたがり、パドルを漕ぎたがる2歳の次女・おまめちゃん(愛称)に「教えてあげるからね」と優しく声をかけて一緒に握ります。しかし、舵取りをしたがるおまめちゃんにパドルを譲るも、なかなか前に進めず……。その状況を心配する長男の虎之助くんが、後ろから「大丈夫?」と声をかけると「大丈夫、進んでいるわ」と答えました。

 その後、湖に入るのを怖がっていたおまめちゃんが、庄司さんに抱っこされて水に慣れていく愛らしい姿も。また、長女の羽沙(つばさ)ちゃんはスイミングスクールで練習中という平泳ぎを披露しました。

 おしどり夫婦で知られる藤本さん夫婦のラブラブぶりにも注目です。庄司さんが虎之助くんと男同士のSUPを楽しんで岸に戻ってくると、横並びでバーベキュー台の前へ。仲良く腕を絡ませて、アヒージョを“クロス食べ”しました。その後は夫婦ふたりでSUPに挑戦。童心に帰ったように大はしゃぎし、結婚15年目の仲睦まじい姿を見せています。

 家族水入らずでキャンプを楽しんだ藤本さん一家。動画のコメント欄には「仲良し家族でいいですね。子どもたちもみんないい子」「素敵な家族ですね」「子どもたちにとってもいい経験」「家族仲良くて、夫婦でもお互いを尊敬し合ってるのが本当に素敵です!」などの声が寄せられました。

(Hint-Pot編集部)