Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

「ご自身でやってくださいね」 仲里依紗さんが息子にパッキングを指導 夫からは忠告も

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

息子のサマーキャンプに向けて準備を進める仲里依紗さん(画像はスクリーンショット)
息子のサマーキャンプに向けて準備を進める仲里依紗さん(画像はスクリーンショット)

 仕事に子育てに大忙しの人気俳優、仲里依紗さん。自身のYouTubeチャンネル「仲里依紗です。」では、多忙な日々のなか、小学4年生の息子・トカゲ(愛称)くんと過ごす母の顔を覗かせています。12日に公開された動画では、夏休み中のトカゲくんが米国で行われるサマーキャンプへ参加することを報告。そこに向けて準備をする姿に、「なんでも挑戦させてあげて素敵」といった声が上がっています。

 ◇ ◇ ◇

トカゲくんの夏休み 米国で5週間のサマーキャンプ

 トカゲくんのサマーキャンプ期間は、なんと5週間。仲さんはキャンプ用に買ってきたものとスーツケースを並べて、「まず、トカゲくん! 自分でいるものをこの中に入れてください」と促します。今回のパッキングについては、夫の中尾明慶さんから、トカゲくんのためにも手伝わないようにと釘を刺されていたそうです。

 トカゲくんがメッシュのトラベルポーチを取り出し、さっそく自分で準備を進めていくかと思いきや、仲さんは手伝わずにいられません。「ご自身でやってくださいね」と言いつつ、買ってきたTシャツやハーフパンツを手渡しながらサポート。未開封の寝袋を手にした仲さんは、「これ、あなた自分でクルッてできる?」と、使ったあとにトカゲくんが自分でたためるかどうかを心配します。

 パッキングを進めながら、寂しさが込み上げてくる仲さん。その気持ちはトカゲくんも同じようです。そんなトカゲくんに、「お友達できるかな?」「いろんな国の人が集まるから、いろんなこと知れるじゃん」と優しく声をかけます。

 5週間もの間、親と離ればなれで異国の地で過ごすことは、トカゲくんにとってとても貴重な経験になるでしょう。大きく成長して帰ってくることを期待する仲さんは、「頑張ってね!」と明るく背中を押しました。

 トカゲくんを思いやる仲さんの姿に、コメント欄には「しっかりトカゲさんのことを考えて、ひとりでやらせるところが好感」「こうやってなんでも挑戦させてあげる、環境を作ってあげられるなんて素敵だなあ」「ひとりで海外 行く決断をしたトカゲくんも、行かせてみようと決断した里依紗ちゃんもすごい!!!」「親の愛情たっぷりでほっこりします」など、称賛する声が寄せられています。

 トカゲくんは米国でどのような経験をするのでしょうか。仲さんにお土産話をする姿が楽しみですね。

(Hint-Pot編集部)