Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

初めてのMLB観戦で起きた奇跡 仲里依紗さんが愛息から感謝された意外な理由

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

初めての野球観戦を終えて満足そうな仲里依紗さん(画像はスクリーンショット)
初めての野球観戦を終えて満足そうな仲里依紗さん(画像はスクリーンショット)

 仕事に子育てに大忙しの人気俳優、仲里依紗さん。自身のYouTubeチャンネル「仲里依紗です。」で先日、息子のトカゲくんが5週間のサマーキャンプに参加するため、米国へ出発したことを報告しました。17日に公開された動画では、そんなトカゲくんとの出発前最後の1日の様子が収められています。

 ◇ ◇ ◇

MLBで愛息トカゲくんと初めての野球観戦

 約5週間のサマーキャンプに参加するトカゲくんを送り届けるため、仲さんは妹のれいちゃんことれいなさんと3人で米国へ。キャンプより1日早く渡米したのは、ボストンでメジャーリーグ(MLB)の球団、レッドソックスの試合観戦をするためでした。トカゲくんはワールド・ベースボール・クラシック(WBC)でも活躍したメジャーリーガーで、レッドソックスに所属する吉田正尚選手の大ファンのようです。

 一方、「レッドソックスのことを今日初めて知る」と語る仲さんでしたが、レッドソックスのオフィシャルショップに来店すると、いつものように爆買いツアーが始まります。ピンクやブルー、ヒョウ柄など、カラフルなグッズが多いことでテンションが爆上がりする仲さん姉妹。トカゲくんは白いキャップと吉田選手の白いレプリカユニフォーム、仲さんはピンクのキャップにグリーンのベースボールシャツを購入し、着替えてから球場に向かいました。

 数時間後、観戦を終えて球場から出てきた仲さんとトカゲくん。いきなり「言わなきゃいけないことがあるじゃん」と仲さんが切り出しました。すると、「大きなテレビあるじゃん。あれにけっこうズームで映されてた」とトカゲくん。なんと、球場内にある大型ディスプレイにふたりが映されたといいます。

「『ママがピンクの髪だったからだよ、ありがとう!』と感謝されました~」と、仲さんはうれしそうに話します。それと同時に「ド派手な女はよく抜かれます」とテロップが。大型ディスプレイに映されたのは、“(仲さんの)ド派手なピンク色の髪の毛が目立っていたからではないか”と推測したトカゲくんから、感謝されたというのです。試合自体も「超おもしろかった」と、仲さんは初めての野球観戦にも大満足の様子でした。

 コメント欄には、「里依紗ちゃんは普通恥ずかしくて言わない大事な大事な言葉をたくさんトカゲくんに伝えていて、お母さんとして本当に素敵」「トカゲくんに対する無限の愛が伝わってきて、ほんわかする毎回」「ママのこと大好きなの伝わるのが最高です。里依紗ちゃんもトカゲくんを愛しているのが伝わる幸せな動画でした」など、ほっこりする声が多く寄せられています。

 ホテルに帰り、親子水入らずの時間を過ごすふたり。明日になれば、いよいよトカゲくんとしばしのお別れをする日です。「トカゲくんとお別れのラストDAY」と、ちょっぴり悲しそうな母の顔を見せる仲さんでした。

(Hint-Pot編集部)