話題
「妻がいなくなったと思ったら」 ジョージア大使夫人の意外すぎる行動に称賛「めちゃくちゃかわいい」
公開日: / 更新日:
ユニークなX(ツイッター)投稿で多くの人を虜にしている、ジョージアの駐日大使館で特命全権大使を務めるティムラズ・レジャバさん。今回話題になったのは、夫人の後ろ姿を撮影した一枚です。どうやら、日本が誇る文化のひとつに夢中な様子。完成画像には絶賛の声が寄せられました。
◇ ◇ ◇
完成画像に「めちゃくちゃかわいい」と絶賛する声
「ゲームセンターで妻がいなくなったと思ったら」
そんなひと言が添えられた投稿には、カーテンの隙間から写した、タッチパネルに向かう大使夫人の姿が。どうやら、ひとりでプリントシール機での撮影に挑戦したようです。真剣な様子で落書きをしています。
プリントシール機は1995年に日本で生まれ、海外にも進出しています。英語では「Purikura」の愛称で親しまれているそう。また、日本のポップカルチャー体験として、訪日外国人からも人気があります。
果敢に挑戦する夫人の姿は反響を呼び、2.5万件もの“いいね”が。リプライ(返信)には「プリクラも日本の代表的な文化のひとつ! 大人になると躊躇してしまいがちですが、積極的にチャレンジしているお姿にさすが……! と思ってしまいました!」と称賛する声や、「大使も一緒に!」とツーショットを望む声などがみられました。
ティムラズさんは続く投稿で、完成したプリントシールを披露。両手でハートマークを作った夫人が中心に写っており、チョウのスタンプが散りばめられています。
こちらの投稿には1.3万件もの“いいね”が集まりました。さらに「日本を楽しんでくれてうれしいです」「バッチリ使いこなしてますね」「めちゃくちゃかわいいです」など、絶賛する声が殺到しています。
(Hint-Pot編集部)