Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

柴犬姉妹のかわいらしい攻防戦に爆笑 寝たい“姉”vs遊びたい“妹” 「アピールの仕方が少し手荒いような(笑)」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

温厚なはなちゃんが怒ることとは?

(左から)仲良くお昼寝するひなちゃんとはなちゃん【写真提供:柴犬はなひな(@VLuJRS8i3xkh49S)さん】
(左から)仲良くお昼寝するひなちゃんとはなちゃん【写真提供:柴犬はなひな(@VLuJRS8i3xkh49S)さん】

 やんちゃなひなちゃんに直接怒りをぶつけることなく、布団の中に潜り込もうとすることで平和にその場を収めようとしたはなちゃん。このあとは、その場でゴロゴロとくつろいでいたそうです。

 こんなに仲良しな“ふたり”は、ほかのわんちゃんに対してとてもフレンドリーなのだとか。

「はなは、気を許しているわんちゃんとはとても仲良し。かといって、ほかのわんちゃんがダメということはないです。ひなは、わんちゃんも人間も大好きですね」

 ひなちゃんにも、ほかのわんちゃんに対しても、大らかで寛容なはなちゃん。しかし、当然ながらどうしても譲れないことがあるそう。

「おもちゃや飼い主、場所など、はなが何かを独占したいとき、よくケンカになります」

“姉”としての威厳もときには見せているようです。心を許しあった“ふたり”が見せる微笑ましい日常に多くの人癒やされています。

○取材協力:柴犬はなひな(@VLuJRS8i3xkh49S)さん

(Hint-Pot編集部)