Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

スーパーで“爆買い” 子育て奮闘中の丸山桂里奈さんの姿に「逆に気持ちいい」「すげぇー」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

丸山桂里奈さんの気持ちいい“爆買い”が話題に(画像はスクリーンショット)
丸山桂里奈さんの気持ちいい“爆買い”が話題に(画像はスクリーンショット)

 子育てをしながらの仕事と家事の両立は、本当に大変です。買い物に行く暇もないくらい、時間に追われることもあります。元サッカー日本女子代表でタレントとして活躍する丸山桂里奈さんが、スーパーマーケットで“爆買い”した様子を投稿して話題になっています。その光景には、夫も目が点になってしまったようです。

 ◇ ◇ ◇

「お母さんの偉大さが本当にしみじみわかります。大根が汁に染みるようにね」

 買い物カゴ3つに大量に入れられたお菓子などの食料品……買い物袋の数は、少なくとも6枚以上ありそうです。丸山さんがインスタグラムに投稿した写真の続きを見ると、「はしご」したというほかの店でも、勝るとも劣らない量の“爆買い”が繰り広げられたことを実感させます。

 丸山さんは「毎日ではありませんが、2日1回はスーパーに買い出しに行きます 今週はラヴットロックもあるし、張り切って差し入れ見てたらあれもこれもでスーパーはしごしてかなりの荷物に 本並さんと別々で買い物しましたが、目が点になってました でも、みんなが喜ぶ姿はもちろん、私のルーティンなのでこれは必須なんですよね」と説明。

 どうやら、バラエティ番組などでもよく話題になる共演者への差し入れのお菓子も含まれているようです。丸山さんは2020年に元サッカー日本代表ゴールキーパーの本並健治さんと結婚。今年2月には、第1子となる長女を出産したばかり。現在は、育児に奮闘する毎日を送っています。

 インスタグラムで丸山さんは「今日もぷくぷく寝かしつけました 本当に手がかからない子です。寝室に行き、おっぱいあげたらすぐ寝てくれます。このままママも寝られたらいいけど、寝たと思ったらやることが山ほどあるのでとにかくこの夜時間にこなしちゃわないと 一緒に寝られるのがベストです」との思いを吐露。

 最近の様子については、「ぷくぷくを抱っこ紐で買い物に連れて行ったらかなり肩がこってしまい 今ガチガチです。マッサージに行きたいなぁなんて思う今日この頃。とにかく子育てって今は当たり前のようにしてるけど、本当に大変なんです。お母さんの偉大さが本当にしみじみわかります。大根が汁に染みるようにね」と実感しているそうです。

 この投稿に対し、「毎回気持ちいいくらいの爆買い うまい棒食べたくなりましたー」「子どもが寝た後の夜時間マジ大事よね 本当やることたくさん 一番集中してサクサク動ける家事タイム」「すごい量になりましたね。大量買いで逆に気持ちいいですね」「買い物袋の数 すげぇー! 本並さんの目が点になるのわかる」などの声が寄せられています。

(Hint-Pot編集部)