Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

大混雑で三男が「グズりMAX」 家族で夏祭りを楽しんだ元フジアナ・中村仁美さんにねぎらいの声

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

かき氷をおいしそうに頬張る中村仁美さんの息子たち(画像はスクリーンショット)
かき氷をおいしそうに頬張る中村仁美さんの息子たち(画像はスクリーンショット)

 新学期がスタートした地域もありますが、夏休みもいよいよ終盤。今年は4年ぶりに、花火大会やお祭りなどの大規模な夏イベントが全国各地で開催されていたこともあり、たくさんの思い出ができたことでしょう。3人の男の子の母である元フジテレビアナウンサーの中村仁美さんも、「夏休みのラストスパート」として家族で夏祭りへ。てんやわんやしながらも、楽しんだ様子をインスタグラムアカウント(nakamura_hitomi_official)で報告。ねぎらいの声が寄せられています。

 ◇ ◇ ◇

大混雑で三男をずっと抱っこ 「夫の体力も限界へ」

 夫でお笑いコンビ・さまぁ~ずの大竹一樹さんと、3人の息子たちとともに、家族でお祭りへ足を運んだ中村さん。夏休みも佳境に入り、会場は大混雑だったようです。

 4歳の三男は、あまりの人の多さに「早めのグズりMAX」状態に。猛暑の中、大竹さんは三男をずっと抱っこしていたそうで、「夫の体力も限界へ」と中村さんは大変だった状況を綴っています。

 しかし、添えられた写真には、おいしそうにかき氷を頬張る三兄弟の姿が。ヨーヨー釣りや金魚釣りなども楽しんだようです。

 投稿は反響を呼び、「大竹さんのバタバタした様子が目に浮かびます」「大竹さん、目に浮かぶ 三男くんかわいい」「親は大変ですが お子さんたちは夏の楽しい思い出ですね 夏休みもあと少し 頑張ってください」など、ねぎらいの声が寄せられています。

 その後、「夕飯用に屋台で焼きそばや唐揚げなど買って暗くなる前に帰宅しました」とのこと。短い時間でしたが、子どもたちの記憶には、両親と行った楽しい夏休みの思い出がしっかりと刻まれたことでしょう。

(Hint-Pot編集部)