Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

家事に不満を持つ男性 藤本美貴さん「言うならやれ」とバッサリ 夫・庄司さんに「気遣いすごい」と感心も

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

男性からの意見にも小気味よく回答する藤本美貴さん(画像はスクリーンショット)
男性からの意見にも小気味よく回答する藤本美貴さん(画像はスクリーンショット)

 チャンネル視聴者のお悩みに答える「ミキティ人生相談」が大好評のタレント・藤本美貴さん。29日に公開された動画では、「俺らの意見も聞いてくれ!」というリクエストで、男性から届いた「女性への不満」にズバズバ答えていくことに。“推しごと”や趣味、そして家事……藤本さんは男性の意見や質問に、どう回答をしたのでしょうか。

 ◇ ◇ ◇

男性から寄せられる数々の「不満」にアドバイス

 ある男性は、「(女性は)“推し”がいるのを嫌がるのに、自分には“推し”がいる」と嘆きます。これを聞いた藤本さんは「お互いに“推し”って異性なわけでしょ? 『俺と違うじゃん!』となるから、お互いに言わないほうがいい」ときっぱり。

 ちなみに夫である庄司智春さんは「このアイドルかわいいね」などの発言を絶対にしないそうです。「その人と私が会うかもしれない。だから絶対言わないって心がけていると思う」と言いつつ、たまにアイドルグループなどを指して「このなかで誰が一番かわいいと思う?」と藤本さんから聞くことがあるとか。「誰を答えるべきなのかすごい悩んでる」と笑いながらも、「庄司さんの気遣いはすごい」と感心していました。

 続く「娘が『お父さんに何言ってもいい』と思っている」という相談には、「奥さんが悪いと思います」と断言。

「旦那さんをバカにしていい対象として扱っている。家族をいじりの対象にする必要は全くないですよね。(いじられた本人が)おもしろければいいですけど、傷ついているならちょっと違う。『それは違うよ』って奥さんが言ってあげないといけないかな」とアドバイスを伝えます。

 さらに「家事を改善できると思って意見すると怒られる」と不満を漏らす男性には、「改善できると思うなら、改善したものをあなたがやればいい!」とピシャリ。

「『(シャツを一つひとつたたむのではなく)ハンガーにかけたまましまってみたら、すごく楽だよ。あなたもやってみたら?』ならいいけど、『その方向でやってよ』ってことでしょ? その『やってよ』がムカつくのよ!」と怒りを爆発させ、「すべてにおいて、言うならやれ、やらないなら黙っといてほしい」と言い切りました。

 そのほかにも、夫婦喧嘩や趣味の時間、メイクなど、男性からの不満や質問にズバッと答えていく藤本さん。その姿に「ミキティは本当に大切なことを飾らない言葉でストレートに伝えてくれる」「性別関係なく、忖度ない意見とアドバイスでさすがミキティだなぁ」「男性意見、女性の本質が詰まっている」などの声が寄せられました。

 また、「絶対“推し”を言わない、かわいいとも言わない庄司さんの考え良いな しかも誰がかわいいかって仕掛けられてもめちゃくちゃ悩むところも気遣いがすごすぎる」など、妻への気遣いが完璧な庄司さんへの賛辞や、「やらないなら黙ってて、は本当にその通りだよね」「父親の威厳って母親が作るものだと思う」といった、藤本さんの意見への共感も多数コメントされています。

(Hint-Pot編集部)