Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「野生のポメラニアンが仲間に入りたそうにこちらを見ている」 かまってアピールがかわいすぎる シッポふりふりに2万人が悶絶

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

レオナルドポコ丸くんに見つめられると仲間に入れたくなる!?(画像はスクリーンショット)
レオナルドポコ丸くんに見つめられると仲間に入れたくなる!?(画像はスクリーンショット)

「野生のポメラニアンが仲間に入りたそうにこちらを見ている!!!!」とのコメントが添えられた動画には、扉の向こうでシッポをフリフリしながらこちらを見つめるポメラニアンの姿が。どうやら、カメラをかまえる飼い主さんのことが気になっているようです。今にも「僕もそっちに行っていい?」と言い出しそうな愛らしい様子が、X(ツイッター)上で2.2万件もの“いいね”を集めて話題になっています。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

【SNSで話題沸騰!】独自技術で超強力消臭 至高の猫空間を演出する全自動猫トイレ『PetSnowy』

 ◇ ◇ ◇

寝室でくつろいでいる飼い主さんを発見! いじらしくアピールするレオナルドポコ丸くん

 ポメラニアンの男の子で7歳の「レオナルドポコ丸」くん。丸いおかおにくりっとしたおめめがチャームポイントです。周りの人からは「ぽんすけ」や「先生」「ぽぽちゃん」などの愛称で呼ばれることも。

 話題になった動画は、飼い主さんが寝室でゴロゴロしているときに撮影されました。ふと扉の方へ目をやると、そこにはレオナルドポコ丸くんの姿が。シッポを大きく振りながら、カメラをじっと見つめています。どうやら、飼い主さんと一緒にゴロゴロしたいようです。

 飼い主さんからのお誘いを待っているような愛らしい姿がX上で公開されると、瞬く間に、2.2万件もの“いいね”が集まりました。

 リプライ(返信)には「なんでしょこのかわいさ」「『かわいすぎ』の光線を発射した!!」「癒やされた」「かわいすぎるわんこだ 私の前にも現れてほしい」など、レオナルドポコ丸くんのいじらしい姿に悶絶する声が。

 また、「仲間にします!」「仲間に入れてあげましょうかわいいから」「仲間にしたら、喜んで飛び込んできて『舐め回し』の特技を披露してくれますね」など、レオナルドポコ丸くんを迎え入れたい人たちからのオファーも殺到しています。

飼い主さんがアピールしたいレオナルドポコ丸くんの“かわいいポイント”とは?

“ぬいぐるみ感”が愛らしいレオナルドポコ丸くん【写真提供:ぽんすけ大先生(@yuyuyuyumee)さん】
“ぬいぐるみ感”が愛らしいレオナルドポコ丸くん【写真提供:ぽんすけ大先生(@yuyuyuyumee)さん】

 レオナルドポコ丸くんの日常が発信されている、飼い主さんのXアカウント。そのプロフィール欄には「オイラのかわいさに世間が気づくまであとちょっとだワン」と綴られています。飼い主さんがアピールしたい、レオナルドポコ丸くんの“かわいいポイント”とは……?

「いぬが苦手な人も虜にしてしまう“ぬいぐるみ感”と、人懐っこさは誰にも負けません。また、絶対に吠えない、噛まない、とても穏やかな性格です。Xは、個人的に愛犬の記録を残したくて始めました。今ではたくさんの人に見ていただき、拡散もしていただいてうれしいです」

 レオナルドポコ丸くんに見つめられたら、メロメロになってしまいそうですね。これからもその愛らしさでたくさんのファンが増えていくことでしょう。

○取材協力:ぽんすけ大先生(@yuyuyuyumee)さん

(Hint-Pot編集部)