Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

「予想外すぎる組み合わせ」 杏さんの器の大きさに仰天 人気格闘家と初対面した経緯がすごすぎると話題

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

格闘家の武尊さんと待ち合わせをする杏さん(画像はスクリーンショット)
格闘家の武尊さんと待ち合わせをする杏さん(画像はスクリーンショット)

 3人の子どもたちとともに、1年前からフランスで暮らしている俳優の杏さん。自身のYouTubeチャンネルでは主に、フランスでの生活を発信しています。今回は、日本へ一時帰国中に対面した意外なゲストが登場。フランスでの驚きのエピソードが明かされています。

意外と知らない汗と臭いの関係 「もしかして臭ってる?」 みんなが悩む“汗あるある”

 ◇ ◇ ◇

「米子の人だったら悪い人いないっしょ」「全然、私は大丈夫ですよ」

 冒頭、東京・中目黒のカレー店に入っていった杏さん。そこにいたのは、格闘家の武尊さんです。武尊さんの行きつけのお店で、初対面を果たしたふたり。今回の対談に至ったのは、意外な出会いがきっかけでした。

 先日、フランスで試合があったという武尊さん。そのときに両親がフランスまで応援に来てくれたそうです。しかし、ホテルの予約が取れていないという“事件”が発生。後日、なぜか両親は「杏さんの家に泊めてもらったんだよね」と話したそうです。

 どうやら、杏さんと武尊さんの両親には共通の知り合いがいたようで、話を聞いた杏さんが「じゃあ、うち来る?」と提案。これを聞いた武尊さんは「優しすぎますよね。見ず知らずの人ですからね」と驚いています。知り合い同士が同郷(鳥取県米子市出身)だったことから、杏さんは「私も米子によく遊びに行かせてもらって、米子の人だったら悪い人いないっしょ」「全然、私は大丈夫ですよ」と思ったとその理由を語りました。

 武尊さんの両親が来ると、「お腹空いた~」「ホッとしたらお腹が……」という様子だったそうで、杏さんはお茶漬けとお酒を振る舞ったそうです。これに対し、武尊さんは「僕のお父さんが『ごはんがおいしすぎた』ってずっと言ってるんですよ」と話しています。

 その後、武尊さんの両親から「一回泊めていただいて何をお礼したら」と言われ、杏さんはYouTubeチャンネルへの武尊さんのゲスト出演をお願いしたそう。杏さんは「仕事のジャンルが違うから、ゆっくりお話しすることもないし、せっかくなのでということで、東京で(お会いしました)」と、今回の対談を心から楽しみにしていた様子です。

 その後、カレーを堪能し、武尊さんにダイエット方法や体重の落とし方などを聞いた杏さん。最後は「本当にご縁がおもしろいなって」と語っています。

 これに対し、「人間力が素晴らしい」「武尊選手の両親とはいえ、素人の方を自分の家に招待するって、なかなかできないことだと思います。杏さんの器の大きさが表れていますね」「予想外すぎる組み合わせ!! 尊敬できるふたり」「杏ちゃんフットワーク軽そうだとは思っていたけど、武尊くんのご両親を自分の自宅に宿泊させてくれるなんてっっ! すごすぎますっ」などの声が寄せられました。

 また、「ジャンルの違うおふたりが穏やかにお話しされていて素敵な時間ですね」「武尊さんは格闘家ですが、繊細な部分をかなり持ってる方なので、ゆっくりとしたトーンで話されてるのがすごい落ち着きます」など、ふたりの醸し出す空気に癒やされたという声も多数上がっています。

(Hint-Pot編集部)