Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

藤本美貴さん 夫・庄司さんとのけんかを振り返り…まさかの再現映像に「涙出た」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

夫婦でドライブしながらおしゃべりを楽しむ藤本美貴さん(画像はスクリーンショット)
夫婦でドライブしながらおしゃべりを楽しむ藤本美貴さん(画像はスクリーンショット)

 おしどり夫婦として知られるタレントの藤本美貴さんとお笑いコンビ・品川庄司の庄司智春さんが、ふたりそろって藤本さんのYouTubeチャンネルに登場。過去にあったとんでもない大げんかについて話す姿に、「涙が出るほど笑った」という声が上がっています。

意外と知らない汗と臭いの関係 「もしかして臭ってる?」 みんなが悩む“汗あるある”

 ◇ ◇ ◇

乗馬ならぬ、庄司さんに馬乗り経験…?

 夫の庄司さんとともにドライブをしながら、行きたい旅行先について話す藤本さん。新婚旅行で行ったグランドキャニオンやメキシコ、プーケット、沖縄……とさまざまな地名が上がるなかで、話題になったのが「モンゴル」。

 実は、過去にテレビ番組の企画でモンゴルのサーカスに出演したことがある庄司さんは、現地での体験を振り返ります。「大草原の中で馬に乗ったけど、綱がなくてたてがみを持ちながら乗る。もう違う人生をやっている、みたいな感じ……『庄司智春』ではない、急にそっちの(世界に)ワープした感じだった。俺が俺じゃないみたいな」と当時の心境を語りました。

 そんな話を聞いて、改めて「行きたい……馬乗りたいんだ、今すごい」としみじみ話す藤本さんに対し、「馬乗ったじゃん」と言い出す庄司さん。「俺に乗ってさ、Tシャツビリビリにしたじゃん」と続ける庄司さんに、藤本さんは苦笑いしつつ「それ馬乗りね、けんかして死んだふりしたから。馬じゃない、庄司に乗っただけ」と否定します。

「怖いよ……」とつぶやく庄司さんに対し、「こっちが怖かったよ、死んだふりされてさ。『こんな人いるんだ』と思って」ときっぱり。「この死んだふりに負けちゃいかんと思ったもん、私。すっごいイラついた」と身振り手振りを交えながら振り返る姿に、庄司さんも思わず笑ってしまいます。

 仲直りの際に「もう二度とやめて」と念押しするほどの出来事だったそうですが……。庄司さんの「撮ってみる? VR死んだふり」という提案に「体感してほしい。本当にイラつく」とポツリ。

 動画の最後には、本当に当時を再現した「VR死んだふり」が! ノリノリの藤本さんが庄司さんの胸ぐらをつかんで振り回した結果、Tシャツが再びビリビリに……。「痛いよぉ……」と弱々しくこぼす庄司さんに、思わず爆笑してしまう藤本さんでした。

 笑いの絶えない藤本さんと庄司さんの会話に、「声出して笑った!」「再現VRまであるとは(笑)」「この夫婦、本当に好き!」と思わず笑ってしまう人が続出。「これは神回!」という声も上がっていました。

(Hint-Pot編集部)