Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

藤本美貴さんが“職場恋愛禁止”に憤慨 彼を忘れられない女性に「つきあっておけばいい」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

職場恋愛に憧れがあったという藤本美貴さん(画像はスクリーンショット)
職場恋愛に憧れがあったという藤本美貴さん(画像はスクリーンショット)

 YouTubeチャンネル視聴者のお悩みに答える「ミキティ人生相談」が大好評のタレント、藤本美貴さん。今月5日に公開された動画は、職場恋愛がテーマです。“職場恋愛が禁止”という理由で彼氏と別れてしまった女性は「忘れたくても忘れられません」といいます。そんな傷心の女性に対して、ミキティが出した回答とは。

 ◇ ◇ ◇

「そんなアイドルみたいな厳密な恋愛禁止ってある?」

 1か月前、“職場恋愛が禁止”という理由で彼氏と別れてしまった女性。2か月しか交際していないうえ、職場が同じで毎日顔を合わせるため、「忘れたくても忘れられません」と切ない心情を明かします。

 この女性は「せめて追いかけられる女になりたい」と思い、何事もなかったかのように笑顔で接し、頼まれた仕事も積極的に取り組んでいるとのこと。

 健気に振る舞う女性の状況を聞いた藤本さんは、「職場恋愛禁止で別れる人なんているの? そんなアイドルみたいな厳密な恋愛禁止ってある? 大人にもなって、今時いるの?」とびっくりした様子。女性に対しては「つきあっておけばいいのに。別に結婚しちゃえば職場恋愛禁止でもね、文句言われようないですもんね。まったく理解できない」と話しました。

 別れたものの、この女性は好きな気持ちを抑え切れず、彼の「家の犬めっちゃかわいくてさぁ、仕事から帰ると玄関でおすわりして、待っててくれているんだよね」という世間話に対して、「私もできるよ」とわけのわからないことを口走ってしまったそう。

 この女性の言動について、藤本さんは「めちゃめちゃかわいいから、言い続けてほしい。そっちのほうがモテると思います。男の人は“甘えられたい”みたいな人のほうが多いじゃないですか。そういう意味では、十分好かれそうな女性だとは思います」とコメントしました。

 ひと通り相談が済んでも、“職場恋愛禁止”については納得がいかない様子の藤本さん。「なんて意味のわからないことをやっているんだって思いますよね。だって、どこで運命の人と出会えるかなんて、わからない。職場かもしれないし、外かもしれないけど。職場だった場合、それを守っていたら永遠におつきあいできないわけですから。職場恋愛を推したいです、私は。給湯室で会いましょう! っていう(笑)。ニヤニヤしちゃう。楽しいね」と締めくくりました。

 藤本さんの意見に対し、「私も今、会社内の人に恋してるから、ミキティに『職場恋愛いいじゃん』って言ってもらえて励まされる」「年齢も、人生経験もちょい上ですが、ミキティ正論です」「職場恋愛禁止って時代錯誤すぎる」「ミキティの回答がスカッとするし、共感です」などの声が寄せられています。

(Hint-Pot編集部)