Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

フランス人YouTuberが5年前のプロポーズを公開 感動シーンに「泣けてきた」「素敵です」の声

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

ひざまずいて妻のことみさんに指輪を差し出すオレリアン・プダさん(画像はスクリーンショット)
ひざまずいて妻のことみさんに指輪を差し出すオレリアン・プダさん(画像はスクリーンショット)

 夫婦にとって、プロポーズは忘れられない素敵な思い出のひとつ。それは日本在住7年目のフランス人YouTuber、オレリアン・プダさんにとっても同じです。日本人のことみさんと結婚して5年を迎えたオレリアンさんは、自身のX(ツイッター)アカウント(@bebechan_france)でプロポーズをしたときの感動シーンを公開し、大きな反響を呼んでいます。

 ◇ ◇ ◇

「彼女に出会って世界が何倍も広がるんだ。祝結婚5年!」

 2017年のクリスマス。家族らに見守られるなか、オレリアンさんがことみさんの前に立ちました。「乾杯の前に、彼女が最高の人だとみんなに知ってほしかった。君のような人に出会えるなんて思ってもみなかった。言い表せない幸せを感じています」と語りかけると、「僕が君に値する人間か、わからないけど、君を幸せにするためならなんだってする」と誓います。直後にひざまずいて、「ベイビー、僕と結婚してくれますか?」とプロポーズ。見事成功しました。

 自身のXアカウントにこの動画を投稿したオレリアンさん。「フランスで挫折して泣いていた、10代の頃の自分に言ってやりたい。君は将来、憧れの日本に住むという夢を叶える。そしてこの世で一番愛する人と出会い、すべてをかけて彼女を守ると誓う。君は彼女から日本を学び、日本語を知り、日本に居場所を築く。彼女に出会って世界が何倍も広がるんだ。祝結婚5年!」とコメントしています。

 オレリアンさんが幼少期から憧れていたという日本に来たのは2016年、27歳のときです。日本で生活するなかで、さらに日本語を上達させたいと考えたオレリアンさんは語学学習用マッチングアプリに登録。そこで出会ったのが、大学在学中にアイルランドへ短期留学していたことみさんでした。

 ほどなくつきあい始めたふたりは、1年後に結婚します。今回の動画は、当時のプロポーズの様子です。流暢な日本語で、日本の文化や食などを発信しているオレリアンさんですが、その裏には最愛の妻の存在があったのでした。

 この投稿に対して、「素敵なエピソードですね」「泣けてきた」「心が温まりました」「めっちゃ素敵です」「素敵……泣きました……」「ご結婚5周年おめでとうございます。これからもお幸せに」「もらい泣き」「なんだこの素敵な映画みたいなプロポーズは!!!」などの声が寄せられています。

(Hint-Pot編集部)