Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

まるでぬいぐるみ!? トリミングから帰ってきたポメラニアンに「かわいいのパワーが強い」の声

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

まるでぬいぐるみのようになったちびちゃん【写真提供:ポメラニアンのちーちゃん(@goE7MzGHjJl7hHL)さん】
まるでぬいぐるみのようになったちびちゃん【写真提供:ポメラニアンのちーちゃん(@goE7MzGHjJl7hHL)さん】

 トリミングを終えた愛犬のかわいらしさに悶絶した経験がある飼い主さんは多いでしょう。X(ツイッター)では、ぬいぐるみのような姿に大変身したわんちゃんが2.9万人を虜にしています。全体のフォルムはもちろん、耳もシッポも何から何までまん丸! 飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

美しさに磨きがかかったちびちゃん 丸いフォルムがかわいすぎる!

 愛らしい姿を披露したのは、ポメラニアンの女の子で2歳の「ちび」ちゃん。素敵なお名前は、当初まだ小さかったことから正式な名前が決まるまで、先代のわんちゃんのお名前で呼ばれていましたが、いつのまにか定着していたそう。普段は「ちー」ちゃんという愛称で呼ばれています。

おうちにお迎えされた頃のちびちゃん【写真提供:ポメラニアンのちーちゃん(@goE7MzGHjJl7hHL)さん】
おうちにお迎えされた頃のちびちゃん【写真提供:ポメラニアンのちーちゃん(@goE7MzGHjJl7hHL)さん】

 注目を集めた写真には、トリミングサロンから帰ってきたちびちゃんの姿が。つま先から頭、耳、シッポまで、すべてまん丸になったちびちゃんは、まるでぬいぐるみのようです。

「おてんばなのと、短いのが似合うので、いつも短くしてもらっています」

 飼い主さんは大変身を遂げたちびちゃんの姿を、思わず、パシャリ。「トリミング行ったら、ぬいぐるみになって帰ってきた」とのコメントを添えてX上で公開すると、あっという間に2.9万件超もの“いいね”が集まる大反響を呼びました。

 リプライ(返信)には「かわいすぎるほどかわいい~」「確かにぬいぐるみww」「かわいすぎて沼」「リアルぬいぐるみちゃん」「かわいいのパワーが強い」など、素敵なレディになったちびちゃんにメロメロになった人たちの声が寄せられています。

トリミング中、ちびちゃんの反応は?

 ちびちゃんは、1か月~1か月半おきにお手入れをしてもらっているそう。約2時間かけていつもかわいらしく仕上げてもらい、ちびちゃんはトリマーさんを信頼してか、トリミングの間とてもお利口さんにしているようです。

「トリミングを受けるのは得意なようです。いつもはうるさいのに、サロンへ行くとねこをかぶったようにおとなしくしています。私がトリマーさんに話しかけられると、首を傾げてじっと聞き耳を立てています」

 飼い主さんは、ちびちゃんの体調をみながらトリミングをしてもらうタイミングを調整しているそう。また、美しさに磨きのかかったちびちゃんの姿をたくさん見せてほしいですね。

○取材協力:ポメラニアンのちーちゃん(@goE7MzGHjJl7hHL)さん

(Hint-Pot編集部)