動物・レジャー

愛犬そっくり? トリミングした毛を集めて作った“小さな分身”に大反響 「びっくりしたー 刈った毛か」

著者:Hint-Pot編集部

タグ:

トリミングした毛で作られた「ぐらっせ」くん【写真提供:Meglue(@me_glue)さん】
トリミングした毛で作られた「ぐらっせ」くん【写真提供:Meglue(@me_glue)さん】

甘えん坊でちょっとわがまま 子犬がそのまま大きくなったような「ぐらっせ」くん

 これから本格的に暑くなる時期がやって来ます。暑さは犬にとっても大敵で、トリミングを考えている飼い主さんも多いかと思いますが、切った毛を集めて作った愛犬の“分身”のようないぬの姿が話題になっています。自らトリミングしたという飼い主のMeglue(@me_glue)さんに話を聞きました。

 ◇ ◇ ◇

 トリミングした毛を集めて作ったいぬは、Meglueさんの愛犬「ぐらっせ」くんがモデルになっています。

 ぐらっせくんは10歳の男の子。Meglueさんがたまたま訪れたペットショップで売れ残っていました。人懐っこくてかわいかったため、お迎えしたといいます。12歳の先住犬の名前が「まろん」くんなため、有名なお菓子にちなみ「ぐらっせ」と名付けられました。甘えん坊で、ちょっとわがまま。子いぬがそのまま大きくなったような性格で、撫でられるのが大好きです。

 まろんくんもぐらっせくんも、トリミングはMeglueさん自身が担当。以前から切った毛の量を見て、いぬの形を作って遊んでいたそうです。先日トリミングした際も毛の量が多かったため、ぐらっせくんの形を作り撮影したといいます。

 写真には「分身の術!」「びっくりしたー 刈った毛か」「ウチの子も夏仕様に毛刈りしました」といったコメントが寄せられました。

(Hint-Pot編集部)