海外ニュース

メーガン妃の来日に注目が集まる ヘンリー王子のラグビーW杯観戦が緊急決定 英紙報じる

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

ヘンリー王子【写真:Getty Images】
ヘンリー王子【写真:Getty Images】

大のラグビー好きの王子 夫妻は6月にロンドンで野球観戦も

 連日熱戦の続くラグビーワールドカップ(W杯)日本大会。2日に横浜で行われる決勝戦では南アフリカ代表とイングランド代表が対戦することが決まっており、この試合を観戦するためにヘンリー王子が来日することが決定。ヘンリー王子は、ロンドン郊外のトゥイッケナムスタジアムに何度も観戦しに行くほど、大のラグビー好き。ウイリアム王子やキャサリン妃と共に観戦しているところを報じられたこともある。今回の来日に関しては、妻メーガン妃の日本上陸にも英国で注目が集まっている。英大衆紙「デイリー・ミラー」が報じた。

 ◇ ◇ ◇

 史上2度目のワールドカップ優勝に王手をかけたチームの応援に、ヘンリー王子の緊急来日が決定した。

「サセックス公(ヘンリー王子)はRFUのパトロンであり、熱心なラグビーファンだ。六か国対抗戦やトゥイッケナムスタジアムでの代表戦でも何度も登場している」と記事では報じている。

 RFUとは英国の統括団体「ラグビー・フットボール・ユニオン」の略称。英ラグビー支援者としても有名なヘンリー王子。準決勝でニュージーランドを倒した際にも、自身のSNSで「ワオ! なんてラグビーの試合なんだ。またしても、我々の選手がファンタスティックな活躍。みんな良くやったよ!」「みんな、母国に最高の誇りをもたらしてくれました。来週も行くぞ!」と選手たちを称賛し、鼓舞していたことも。

 そして、今回の来日でメーガン妃の同伴にも注目が集まっている。記事では「サセックス公爵夫人のメーガン・マークルが彼に帯同するのかは、現時点で未定だ」と報じている。

 メーガン妃は6月にロンドン競技場で行われたMLBヤンキース対レッドソックス戦を観戦。ロッカールームで選手たちと記念写真を撮影するなど、テニスの試合やスポーツイベントに登場している。

 メーガン妃は来日するのか。そして、イングランド代表の勝利の女神となるのだろうか。 

(Hint-Pot編集部)