Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

「一緒に悩んであげて」とパートナーへも助言 藤本美貴さんが結婚準備で悩む女性にアドバイス

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

挙式予定の女性からの相談に笑顔を見せた藤本美貴さん(画像はスクリーンショット)
挙式予定の女性からの相談に笑顔を見せた藤本美貴さん(画像はスクリーンショット)

 YouTubeチャンネル視聴者のお悩みに答える「ミキティ人生相談」が大好評のタレント、藤本美貴さん。今回も「不倫した奥さん」「合コンに行けという彼氏」など、なかなか強烈な相談が続くなか、結婚式を挙げるという女性からの相談が寄せられます。悩みがつきものの挙式準備中の女性だけでなく、パートナーにも送った藤本さんのアドバイスとは。

 ◇ ◇ ◇

ディープな「人生相談」からハッピーな話題で、藤本さんも笑顔に

 今回も「悩める子羊たちを救っちゃおう!」と、動画冒頭から気合十分の藤本さん。「奥さんの不倫が発覚し、ショックから立ち直れない」という30歳会社員からの相談には「自分で前を向いて歩いていくと決めたんだったら、奥さんが『もうしない』って言った言葉を信用してあげないと。グッと腹を決めて前を向くしかない」とアドバイスしつつ、「“許す側”が一番大変だよね」と相談者の気持ちに寄り添った優しい言葉をかけます。

 その後もパートナーの謎言動や結婚生活の継続についてなど、少し重めな相談が続くなか、「今度、結婚式を挙げます!」という30代女性からのハッピーなお便りが登場。彼女のお悩みは「お色直しのカラードレスが選べない」というもので、藤本さんも「こういう質問いいですね、なんか軽い気持ちになる(笑)」と思わず笑顔になりました。

 親など周りのことは気にせず、“自分が主役”の気持ちで自分が着たい色や形を選ぶべきとしつつ、「ドレスってなかなか着る機会もないから……。旦那さんにもう一回惚れてもらうじゃないけど、『これも素敵だね』って思ってもらえるのが一番いい」とアドバイス。

 藤本さん自身は夫の庄司智春さんと一緒に決めたそうで、「旦那さんと一緒に決めるのが一番」だときっぱり。「結婚式の準備ってけんかもしますけど、結婚式を作るのは1回目の共同作業。旦那さんも不毛な質問から逃げずに、ちゃんと一緒に悩んであげてほしい」と話し、「旦那さんは絶対に『どっちでもいいんじゃない?』っていう投げやりな答えはしないでほしい」と呼びかけます。

 そして「本当になんか……死ぬほど悩んだらいいと思う! 悩むのが醍醐味だから、それを楽しんでほしいな」と、結婚式の準備に励む相談者へエールを送りました。

 ついほっこりしてしまうような相談内容に、コメント欄には「ドレス決めの悩みいいですね! かわいい」「素敵な結婚式になっているといいな」「後悔しないようにたくさん悩んで決めてくださいね!」といったメッセージがたくさん寄せられています。

(Hint-Pot編集部)