Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

甘え方がかわいすぎる柴犬 ぺたーんと頬を寄せる姿に「かわいすぎてずるい」の声

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

飼い主さんに抱っこされながら顔をくっつけるかりんちゃん(画像はスクリーンショット)
飼い主さんに抱っこされながら顔をくっつけるかりんちゃん(画像はスクリーンショット)

 愛犬に甘えられると、たまらなく愛おしく感じますよね。X(ツイッター)では、飼い主さんに抱っこされ、顔をくっつけて甘えるわんちゃんが話題に。安心しきった様子は、まるで赤ちゃんのようです。5000件近い“いいね”を集めた動画について、飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

柴犬ファミリーの末っ子・かりんちゃん 顔を寄せて甘える姿がかわいすぎる!

「ぺたーん」というコメントが添えられた動画で、飼い主さんに顔をくっつけて甘えているのは、10歳の柴犬「かりん」ちゃんです。現在16歳の「茶々丸」くんと「りんご」ちゃんの間に、2012年に誕生しました。かりんちゃんは、パパとママ、そして1歳上の長女「ゆず」ちゃん、一緒に生まれた次女「あんず」ちゃんとともに仲良く暮らしています。

 末っ子のかりんちゃんは、飼い主さんに甘えるのがとても上手。よく自分の手や体をぺたんとくっつけて甘えています。

 話題の動画が撮影された日、飼い主さんに抱っこされたかりんちゃんは、飼い主さんの顔に頬を寄せました。途中、何かに気を取られて顔を離しますが、すぐにまた顔をつけます。大好きな飼い主さんに身も心も預けて甘える姿は、まるでお母さんに甘える赤ちゃんのようです。

 この動画がXで公開されると、5000件近い“いいね”が。リプライ(返信)には「なんたるかわいさ ぺたん何度も見ちゃう 幸せな気持ちになる~」「えっ何その甘え方……かわいすぎてずるい」「かわいすぎる~~~」「私もやってもらいたいよ」など、純粋無垢なかりんちゃんを目にして悶絶する声が寄せられています。

5匹のうち一番甘えん坊なのは…?

(左から)ソファの上で仲良く並ぶ、かりんちゃんとあんずちゃん【写真提供:茶々丸一家(@chachamaru0803)さん】
(左から)ソファの上で仲良く並ぶ、かりんちゃんとあんずちゃん【写真提供:茶々丸一家(@chachamaru0803)さん】

 飼い主さんの腕の中で1分ほど“ラブラブタイム”を過ごしたかりんちゃんですが、終わると何事もなかったかのように振る舞っていたそうです。

「甘えん坊レベルは、あんず、ゆず、りんご、茶々丸、かりんの順かもしれません。かりんは末っ子ということもあって、人に対してもいぬに対しても甘え上手で、マイペースです」

 ちなみに、茶々丸くんとゆずちゃんも、かりんちゃんのように顔をぺたんとくっつけて甘えるそう。大好きな飼い主さんの前では、みんな赤ちゃんに戻ってしまうのかもしれませんね。

 柴犬一家の日常を綴る飼い主さんのXアカウントは、1.2万人ものフォロワーを抱える人気ぶり。個性あふれるわんちゃんたちの微笑ましい姿に、ほっこりすること間違いなしですよ。

○取材協力:茶々丸一家(@chachamaru0803)さん

(Hint-Pot編集部)