Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「私のことを撫でて!」 健気に頑張るコーギーが話題 ぬいぐるみにやきもち焼き熱烈アピール

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

ぬいぐるみを撫でるお父さんを上目遣いで見つめるはなちゃん(画像はスクリーンショット)
ぬいぐるみを撫でるお父さんを上目遣いで見つめるはなちゃん(画像はスクリーンショット)

 いぬやねこがやきもちを焼く姿は、健気でかわいらしく、思わずほっこりしますよね。X(ツイッター)では、ぬいぐるみを撫でる飼い主さんのお父さんに向かって、「私のことを撫でて!」と言わんばかりに身を乗り出すコーギーが話題になっています。必死にぬいぐるみを撫でるのを阻止しようとする姿に、キュンとする人が続出。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

お父さんは私のもの! ぬいぐるみに嫉妬するはなちゃん

 話題の動画に映っているのは、9歳のコーギー「はな」ちゃんです。性格は、寂しがり屋で甘えん坊。ハート型にトリミングされたおしりがおしゃれな女の子です。

 ある日、飼い主さんのお父さんが人気ゲームシリーズ「ポケットモンスター」のキャラクター、「ワンパチ」のぬいぐるみを入手。はなちゃんと一緒に遊ぶため、お父さんはぬいぐるみを持ってきて撫で始めました。

 すると、はなちゃんは上目遣いでお父さんを見つめながら、ぬいぐるみを撫でる手を遮るようにペロペロ。それでもお父さんが撫で続けると、「私を撫でて!」と言わんばかりに立ち上がり、お父さんの胸に飛び込みました。

「ほかの家族に対してもやきもちを焼くことはありますが、ここまで必死になるのは父に対してだけ。いぬのぬいぐるみ類は、だいたいやきもちの対象になるようです」

 はなちゃんの様子を収めた動画をXで公開すると、1000件超の“いいね”が集まりました。リプライ(返信)には「か、かわいい! どちらもワンパチ……!! でもやっぱりお父さんが好きなのですねぇ」などの声が上がり、お父さんへの愛があふれるはなちゃんに悶絶する人が続出しています。

はなちゃんから猛烈アピールされたお父さんの反応は?

“恋敵”のぬいぐるみを背中に乗せておすまし顔のはなちゃん【写真提供:ちゅん(@mhchun28)さん】
“恋敵”のぬいぐるみを背中に乗せておすまし顔のはなちゃん【写真提供:ちゅん(@mhchun28)さん】

 ぬいぐるみにやきもちを焼き、お父さんにアピールを続けたはなちゃん。このあと、しっかりお父さんになでなでしてもらい、とても満足していたそうです。

 一方のお父さんは、はなちゃんからの熱烈なアピールに戸惑いながらも、その健気さがとてもうれしそうだったといいます。

 これからも、はなちゃんにとってお父さんはナンバー1の存在であり続けることでしょう。愛らしいはなちゃんの日常は、インスタグラム(chun_ch28)でも見ることができますよ。

○取材協力:ちゅん(@mhchun28)さん

(Hint-Pot編集部)