Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

嫉妬が渦巻く!? 勝ち誇るシベリアンハスキーのドヤ顔に「ママさん完全敗北…」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

大好きなパパに寄り添う北斎くん【写真提供:北斎@ハスキー犬(@NEAL_doganddog)さん】
大好きなパパに寄り添う北斎くん【写真提供:北斎@ハスキー犬(@NEAL_doganddog)さん】

 飼い主さんがいない隙に、大好きなパパに寄り添うシベリアンハスキー。まるでライバルに勝ったかのように、前を見据え堂々とした表情をしています。パパ(配偶者さん)をめぐって、飼い主さんは嫉妬の炎がメラメラ……!? ツイッター上では「かわいい三角関係の現場」が話題になっています。この時の様子などについて、飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

【SNSで話題沸騰!】独自技術で超強力消臭 至高の猫空間を演出する全自動猫トイレ『PetSnowy』

 ◇ ◇ ◇

パパのことが大好きな北斎くん

「邪魔をするなよ」と言わんばかりの表情でこちらを見つめているのは、シベリアンハスキーの「北斎」くん。2歳の男の子です。かっこいい名前は、かの有名な「葛飾北斎」が由来。葛飾北斎の描く子いぬに顔立ちが似ていたことと、葛飾北斎の健康と長寿にあやかり名付けられました。

 そんな北斎くんは、パパのことが大好き。日々、飼い主さんとパパを取り合っているんだとか。

「北斎の前で私と夫が抱きつくなどすると、慌てて走ってきて私の背中や頭をペンペン叩き、私たちの間に無理やり入り込んで夫の顔をぺろんと舐めるんです。私の顔は舐めません……」

 ある日、飼い主さんは北斎くんとパパとは別の部屋で1時間ほど過ごしていたそう。戻ってきたところ、仲良く寄り添って寝そべる北斎くんとパパを目撃! 「北斎が“邪魔者が来た”という顔をしているように見えて、胸に嫉妬が渦巻きました……(笑)」と、早速その“現場”を写真に収めることに。

「どっちが本妻?」とツイッターでも反響

 北斎くんはカメラ目線で、飼い主さんをじっと見つめています。その表情は堂々と、しかもちょっと勝ち誇っているかのよう。北斎くんの隣には、スヤスヤと眠るパパ。そんな“修羅場”の撮影に成功した飼い主さんは、写真をツイッターに投稿しました。

「『お前の夫なら今俺の隣で寝てるぜ』ってやつが撮れた(北斎は私が夫に抱きつくとめちゃくちゃキレて私の頭を叩いてくるくらい夫が好き……)」

 そうメッセージを添えると、1.4万件もの“いいね”を集める反響。リプライ(返信)には「彼女感、半端ないですね」「どっちが本妻ですか????」「ママさん完全敗北……!?」「パパも体預けてるあたり相思相愛ですね(笑)」など、北斎くんの完全勝利を確信した人たちの声が続出しました。