Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

仲里依紗さん サマーキャンプ参加の息子と久しぶりの再会で熱烈ハグを連発

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

待ちわびた再会! 愛息トカゲくんを抱きしめる仲里依紗さん(画像はスクリーンショット)
待ちわびた再会! 愛息トカゲくんを抱きしめる仲里依紗さん(画像はスクリーンショット)

 8月、サマーキャンプに参加する息子のトカゲくん(愛称)を号泣しながら見送った様子を報告していた俳優の仲里依紗さん。27日に自身のYouTubeチャンネル「仲里依紗です。」で公開した動画では、ついにトカゲくんが帰宅! テンションMAXで迎えに行き、思わず抱きしめてしまう仲さんの姿に「ほっこりした」といった声が上がっています。

 ◇ ◇ ◇

久しぶりの再会で思わずハグの嵐

 27日に公開された動画は、渡米8時間前にもかかわらず、まったくパッキングできていない荷物たち……という状態からスタート。いつも以上にそわそわした仲さんは、なんとか準備を終えて移動し、ボストンに到着します。

 ホテルのベッドでくつろぎながら「お母さんは相変わらずこんな感じだけど、トカゲくんは100億倍成長して帰ってくる。成長が楽しみ」と、母親の表情で目を輝かせる仲さん。さらに「いい経験っていうことが今はわからなくても、大人になって『あのとき、すごくいい経験させてもらったんだ』みたいな。時を経て、良かったなと思ってもらえるとうれしい」としみじみ語ります。

 夜が明け、ハイテンションで迎えた翌朝。「私がなぜこんなにとってもとってもテンションが高いかというと……トカゲくんに会えます! ヤバイ、どうしよう、マジで無理……超楽しみ」と、興奮しすぎて支離滅裂な状態に。

 久しぶりにトカゲくんと再会すると、思わずギュッ! 「すごい焼けたね、ちょっと痩せたね。さらにイケメンじゃない? ねー、かっこいい、こんなにかっこいいの?」と再びハグする仲さん。トカゲくんに「ママと会って一番何したい?」と聞くも「(愛猫の)きなこと会いたい」と言われてしまい、ちょっぴり落胆する場面も。しかし、「ママと一緒がいい?」と聞き、「うん」と即答されて満面の笑みがこぼれました。

 感動の再会を終え、ロサンゼルスに移動した仲さん一行ですが、送迎タクシーの待合広場(LAX-it)に向かって歩いている途中で事件が……。仲さんやトカゲくんの荷物、合計100キロ超を乗せた移動用カートが破損。「タイヤがポーンと取れて一輪車になったわけ、しかも横断歩道の真ん中。踏んだり蹴ったりすぎる」とトラブルの状況を説明し、「荷物は最小限にしようって心に刻んだ!」と宣言することに。

 ただ、それほどの大荷物、わざわざ日本から何を持ってきたかといえば「トカゲくんに食べさせたくて、ごはんとか海苔とか……」。これにはトカゲくんも「やったー!」と大喜びです。

 サマーキャンプを終えて、トカゲくんは大人になったという仲さん。「何も言ってないのに『来年も行きたい』って言ってね。それが本当にホッとした」と安堵の表情を浮かべます。動画の最後では、自分でパッキングしたトカゲくんの荷物も公開。「おー、すごい。ちゃんとたたんで入れている」と感心したものの、ほぼ未使用状態のボディソープには「こんだけしか使ってないって、ちょっとヤバくない!? あんた、体ちゃんと洗ったの!?」と大笑いしながらツッコんでいました。

 コメント欄には、「トカゲくんお帰りなさい! この再会の瞬間を楽しみにしていました!!」「トカゲくん、おかえりなさーい! 本当に大きく成長して帰ってきた姿に、うるっとした」「トカゲくんと再会したときのうれしそうな里依紗ちゃんの顔と、成長して帰ってきたトカゲくんの姿にほっこり」など、久しぶりの親子の対面とトカゲくんの成長ぶりにグッときた人たちの声が続々と寄せられています。

(Hint-Pot編集部)