Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

「お局でもいい感じの人を狙いたい」 滝沢眞規子さんが“もしも独身だったら”の質問にユニーク回答 「飾らないところが素敵」の声

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

インスタグラムで募集した視聴者からの質問に答える滝沢眞規子さん(画像はスクリーンショット)
インスタグラムで募集した視聴者からの質問に答える滝沢眞規子さん(画像はスクリーンショット)

 20歳の長女、16歳の長男、15歳の次女、3人の子の母親であるモデルの滝沢眞規子さん。SNSで料理や旅行、夫婦に関する発信をして、話題を集めています。今回は自身のYouTubeチャンネル「TAKIMAKI Channel」で、“ウーバー女子会 第2弾”と題して、マネージャーとともに、視聴者からの質問に答えています。

 ◇ ◇ ◇

自身のYouTubeで“ウーバー女子会” 視聴者の質問に返答

 仕事の合間を縫って、滝沢さんの自宅で始まった“ウーバー女子会”。マネージャー2人とともに、ウーバーイーツで頼んだ韓国料理などを食べながら、視聴者からの質問に答えています。

「現在、独身だったらどう過ごしているか?」という問いに、滝沢さんは「仕事をやっていたのかな。私、アパレル系に勤めたかったから。お局でもいい感じの人がいるじゃない、あれを狙いたいよね」と返答。

 続けて、「楽しいと思える仕事に就けるって、すごい大事なことだと思う。嫌だなと思うより、楽しいって思いながら生きていけるのはいいこと」と持論を展開します。さらに、「子どもにも一生できる好きな仕事を見つけてほしいなと思っている」とも語りました。

 滝沢さんといえば、手作りの「タキマキ弁当」をSNSで披露するなど、料理上手としても有名です。「朝、昼、晩のお食事のボリュームを教えてください」との質問に、「食べるときは、はちきれんばかりに食べるよね」と豪快に答えます。

「普段は決まった時間で3回は絶対食べる」という滝沢さん。朝食については、「スムージーを飲むことが多いかな。(でも)毎日、スムージーも飽きる。メインはスムージーだけど、週2~3回はごはんであとはパンかな。昔はリンゴジュースやリンゴを入れて(スムージーを)作っていたけど、(今は)甘みを甘酒に(している)」と、スムージーのレシピも紹介しました。

 また、「人生最後の日に何が食べたいですか」という気になる問いには、「ウナギ」と即答。「日本で一番おいしいウナギを一回食べてみたい。何をもって、一番とみなすかわからないけど……。ふっくら系が好きな人とカリカリ系が好きな人と分かれるんだよね。私、両方好きなの。どこかおいしいところがあったら教えてください」と呼びかけました。

 現在、45歳の滝沢さんですが、「どんな50代になりたいか」という質問も。これに対しては、「子育ても一段落して、仕事を元気にできていればいいかな。楽しくできていることがいくつかあったらうれしいなと思ったりする。仕事もそうだし、ちょっと休みの日に遊んだりするにしても、趣味みたいなものがあったり、今のところゴルフかなと思っているけど、一個一個楽しめる人であれたらいいかな。それ以上もそれ以下もないと思う」と自身のスタンスを話しました。

 今回の動画に対し、「かっこよすぎて憧れです」「飾らないところが素敵ですね」「おもしろーーーい お話が楽しすぎてずぅ~っと見てられます」などの声が上がる一方、滝沢さんのリクエストを受けて全国各地のウナギの名店情報も寄せられています。

(Hint-Pot編集部)