Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

丸山桂里奈さん 子どもをあやすポーズにツッコミ続出も…子育て中の「魔法」に共感の声

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

生後7か月の娘をあやす丸山桂里奈さん(画像はスクリーンショット)
生後7か月の娘をあやす丸山桂里奈さん(画像はスクリーンショット)

 仕事や家事を両立するだけでも大変です。小さい子どもがいると、そのお世話は待ったなしだからこそ、気力や体力を消耗することも少なくありません。一方で、子どもの愛らしさに触れ、疲れが吹き飛ぶことも。元サッカー女子日本代表でタレントとして活躍する丸山桂里奈さんが5日、子どもに癒やされる瞬間を自身のインスタグラムアカウント(karinamaruyama)に投稿。「魔法のようだね」とのメッセージには共感が続出するも、添えられた写真のポーズがツッコミどころ満載だと話題になっています。

 ◇ ◇ ◇

子どもと戯れる姿が“産みたて”ポーズに…ツッコミ続出もほっこり

 産後3か月半で仕事復帰し、現在は7か月のぷくぷくちゃん(愛称)を子育てしながら働いている丸山さん。自身のYouTubeチャンネル「マルっとカリっとさくさくチャンネル」では、育児に参加してくれる夫の本並健治さんやご両親に対する感謝を明かしています

 この日も「最近朝から夜までのお仕事が多めだったので、帰宅したらすぐさま遊んで、ミルクあげて寝かしつけです」と大忙しだった様子ですが、「いつもお利口さんに待っててくれて、ありがとう 家族みんなに感謝です」と綴りました。さらに「どんなに疲れていても、ぷくぷくに会った瞬間疲れが吹っ飛びます 魔法のようだね」と、多くのパパママが深く頷く言葉も。

 そんなメッセージにぴったりな、ぷくぷくちゃんと戯れる丸山さんの写真が投稿に添えられていますが、コメント欄には数々のツッコミが殺到しました。「インスタ開いて真っ先にこの画像を見た瞬間、お茶吹き出ました」「桂里奈ちゃんごめん! 産まれました~! の再現にしか見えないよ」「今、産みたてのようなポーズ」など、ベビーサークルの中であおむけになり、ぷくぷくちゃんを抱き上げて大きな笑顔を見せる丸山さんの姿に、まさに誕生した瞬間を連想した人が多かったようです。

 多くのツッコミがありましたが、丸山さんの飾らない人柄に好感を持つ人や、「私もよくこの格好で生後6か月の娘と遊んでいます 親近感湧きます(笑)」といった仲間も。また、「魔法のようだね」と表現した丸山さんの気持ちに、「赤ちゃんって大変だけど、すごい元気もらえますよね!」「本当そうですよね 仕事の疲れが吹っ飛ぶ我が子 赤ちゃんだと余計にそう思います」「どんなに、疲れていても、子どもの顔を見れば……疲れは吹っ飛びます~」など、たくさんの共感の声が寄せられています。

(Hint-Pot編集部)