Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

“ママ10周年”の仲里依紗さんが息子と「お互いおめでとうだね」 喜ぶ姿に「祝ってあげられて良かった」としみじみ

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

息子の言葉にしみじみする仲里依紗さん(画像はスクリーンショット)
息子の言葉にしみじみする仲里依紗さん(画像はスクリーンショット)

 俳優として大忙しな毎日を過ごしつつも、家族との時間を本当に大切にしている仲里依紗さん。自身のYouTubeチャンネル「仲里依紗です。」で7日に公開された動画では、最愛の息子・トカゲくん(愛称)の10歳のお誕生日をサプライズでお祝い! その様子を見た人たちから、「お誕生日おめでとうございます!」「こんなに祝ってもらえるなんて、トカゲくんは最高に幸せ者」といった声が上がっています。

 ◇ ◇ ◇

誕生日祝いにサプライズを計画 “ママになって10年”に「お互いおめでとうだね」

 動画の冒頭からハイテンションな仲さん。それもそのはず、10月4日は最愛の息子・トカゲくんのお誕生日! 「10歳の母親とは思えないようなヘアスタイルをしていますけど」と苦笑いしつつ、「(午後3時まで)仕事だけど、夜は一緒にいられるから、パーティーをしようとこっそり思っている」と、サプライズパーティー計画を宣言します。

 仕事から帰ってきて超特急で部屋を飾りつけるため、学校のお迎えをシッターの“あちゃこ”さんにお願いしたところ、トカゲくんはショックを受けていたそう。「ショックな気持ちにさせたのは本当に申し訳ないけど、ママはちゃんといるから! がっかりさせてから、上げるテンション大好きなんだよね、私」とニヤリ。

 翌朝、まだ寝ぼけ眼のトカゲくんを「お誕生日おめでとう、10歳10歳かわいいかわいい10歳10歳かわいいかわいいー!!」と、独特の歌で熱烈にお祝いします。

「(ママのこと)好き?」「うん!」とつきあいたてのカップルのような会話をしつつ、「ちなみにママも“ママになって10年”なんですけど、祝ってもらえませんか」とまさかのおねだり。失笑しつつ「おめでとう」と返してくれる優しい息子に、「お互いおめでとうだね、ありがとう」と感激していました。

 仕事を終えて急いで帰宅した仲さんは、妹のれいなさんとともに自宅を大量のバルーンやガーランドでバースデー仕様に飾りつけ。そして物陰に隠れて、スタンバイOKです。

 学校から帰宅し、おかしな部屋の様子に「あれ? ……あ!」と驚くトカゲくんをクラッカーで盛大にお祝い! 「おめでとう! 帰ってきたよ!!」と抱きしめます。

ずっと欲しかったプレゼントに歓喜のトカゲくん 「あぁ本当に幸せ」の言葉も

トカゲくんが好きなボストン・レッドソックスをモチーフにした誕生日ケーキと記念撮影(画像はスクリーンショット)
トカゲくんが好きなボストン・レッドソックスをモチーフにした誕生日ケーキと記念撮影(画像はスクリーンショット)

 映画『ワイルド・スピードX2』のディアゴスティーニや『トランスフォーマー』のポルシェ、おしゃれなパーカー、人気ゲームのキャラクター・カービィのけん玉……と、トカゲくんはたくさんのプレゼントを開けていきます。

 そして最後に開封したのが、仲さん&中尾さんからのプレゼントである『グランツーリスモ』のハンドルコントローラー。ずっと欲しかったというトカゲくんは、大喜びで1歳の誕生日にプレゼントしてもらった机にセッティングしました。

 誕生日祝いに集まった人たちとともに、トカゲくんが大好きだというレストランでの夕食を終えて帰宅し、レッドソックスデザインのケーキにろうそくを立てて再びお祝いする仲さんたち。「何になりたい?」と聞かれ、「なんでもいい」と返すトカゲくんに、思わずみんな笑ってしまいます。

 そんな幸せいっぱいの一日を終えると、仲さんは「トカゲくんがすっごい楽しんでくれたから、すごくうれしかった。今日トカゲくんが『あぁ本当に幸せ』って言っていたんだよね……本当にちゃんと祝ってあげられて良かった」と少しうるうるしつつ、しみじみ。残念ながら中尾さんはお仕事で不在だったため、帰宅後に第2弾のパーティーも計画しているそうです。

 コメント欄には、トカゲくんの10歳&仲さんの“ママになって10年”をお祝いするコメントがたくさん。さらに「帰ってきた瞬間のうれしそうなトカゲくん見て、泣いちゃいました」「こんなにたくさんの人たちに愛されて祝われて、トカゲくんは幸せすぎる!」「登場人物が全員素敵すぎる……」と感動の声も上がっていました。

(Hint-Pot編集部)