Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

「こんなの初めて!!」 ソーセージ「香薫」を開けてびっくり 通常サイズの2倍以上 「これは大当たり」の声

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部/クロスメディアチーム

プリマハムのソーセージ「香薫」【写真:Hint-Pot編集部】
プリマハムのソーセージ「香薫」【写真:Hint-Pot編集部】

 商品を開封したところ、思わぬ「当たり」が飛び出し、驚いた経験はあるでしょう。Xユーザーのすこぶる不調なぷぷぷのぷっぷッツォ(@LOVEPOOH0419)さんは、プリマハムのソーセージ「香薫」を開けてびっくり。中から出て来たのは、通常の2倍サイズのソーセージ。家族も大喜びしたという朝のひとときについて詳細を聞きました。

 ◇ ◇ ◇

SNS騒然 「作る工程でどうしてこうなったのか不思議」

「1本だけロング!!香薫よく買うけどこんなの初めて!!」

 特大ソーセージの写真を投稿したのは9日午前のことでした。フライパンの上にソーセージが16本。その中にひときわ長いソーセージがあります。サイズにして他の2倍以上です。ネット上は騒然。「これは大当たり」「いいことが起こりそう」「香薫じゃなくて幸運です」「2倍以上長いですね。作る工程でどうしてこうなったのか不思議」「そんなの見たことないっ!」など多くの反応が寄せられました。

 この日は、朝食用にホットドッグを作ろうとしていたすこぶる不調なぷぷぷのぷっぷッツォさん。ウインナーはいつも行く近所のスーパーで購入したものだったと言います。

 よく購入していた商品だったので、予想だにしないサイズには、すぐに目を奪われました。「袋から出した時には驚きとうれしさで家族皆をキッチンに呼びました」と、家族でも大きな話題になったそうです。

「正確には分かりませんが、ウィンナー2.5本分の長さはあったと思います」。香薫のウインナーは1本約6~7センチ(編集部調べ)。それが、約15センチ以上というから驚くのも無理はありません。

「長いウィンナーは割高なので、こうしてお徳用パックのものをいつも使っています」と、ホッドドッグには複数のウインナーを並べる予定でした。でも、このウインナーだけは別です。ホットドッグに負けない存在感。写真を見るだけでも、食べ応えがありそうです。

「この長さのウィンナーで作ったホットドッグはこの日の大当たりとして人気でした」と、家族にも大好評でした。

特大ソーセージ混入の原因は? プリマハムに聞いた

1本だけ特大サイズが…【写真提供:すこぶる不調なぷぷぷのぷっぷッツォ(@LOVEPOOH0419)さん】
1本だけ特大サイズが…【写真提供:すこぶる不調なぷぷぷのぷっぷッツォ(@LOVEPOOH0419)さん】

 プリマハムによると、工場での製造過程において、原料肉を充てんする際に、ソーセージがねじり切られないケースがまれにあるとのこと。「そうすると1本が長くなります。品質には問題ありませんので、普段通りに召し上がっていただいても全然問題はございません」と、説明しました。実際、投稿の反応に、「同じく1本ロングが入っていたことありました!時々あるものなんですね」と、写真を添える人もいました。

 大きな反響を呼んだことについて、すこぶる不調なぷぷぷのぷっぷッツォさんは「軽い気持ちで投稿したのですが、とても多くの方に反響いただいており、驚いています。リプも好意的なお声が多く、『当たり』としてこのように長いウィンナーが入った製品の販売も有りなのかな? と個人的には思ったりしました。これからも香薫を購入して『当たり』に出会えることを期待します」と、結びました。

(Hint-Pot編集部/クロスメディアチーム)