Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

亡き夫の代わりに次男が花束 榊原郁恵さん 36回目の結婚記念日に感動の声「泣けます」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

大きな花束を手に笑顔を見せる榊原郁恵さん(画像はスクリーンショット)
大きな花束を手に笑顔を見せる榊原郁恵さん(画像はスクリーンショット)

 タレントの榊原郁恵さんが自身のインスタグラム(sakakibara.ikue)を更新。昨年11月28日に敗血症のため亡くなった夫で俳優・渡辺徹さん(享年61)との36回目の結婚記念日をお祝いしたことを報告しています。毎年、渡辺さんから花束が贈られていたそうですが、今年は思わぬ人から花束が届いたそうです。

 ◇ ◇ ◇

「父親譲りの優しい子供達!! 皆さんに今日もお祝いして頂いちゃった!!」

 10月14日が36回目の結婚記念日だったという榊原さん。渡辺さんの遺影とともに、ビールで乾杯する写真をインスタグラムに投稿しました。そして、手には大きな花束が。

 結婚記念日の花束について、榊原さんは次のように綴っています。

「いつの頃からか 当日、渡辺徹さんからお花が贈られるようになった。コメント付きで! 去年はお互い舞台中! 一昨年のコメントは『一生を共にさせて下さい』 まさか 徹さんの一生がこんな短いモノとは…ねぇ!」

 今年の結婚記念日は「私からお花をと思ってお花屋さんに行ったけど…欲しいものが無く、帰ってきた所…何とコチョウランが届いて!! え!?」と驚く榊原さん。「それは1987年10月14日新高輪プリンスホテル飛天の間での披露宴を仕切ってくださった土肥さん! 去年、渡辺と結婚記念日おめでとうのやりとりをして…それが最後になってしまった…と。それでわざわざ贈って下さった」そうです。

 さらに、その夜には「突然に次男が大きな花束抱えて…結婚記念日おめでとうって…!!」とサプライズが。榊原さんは「父親譲りの優しい子供達!! 皆さんに今日もお祝いして頂いちゃった!! ホントに…私は幸せ者です!! 記念すべき10月14日 今日も1日 ありがとう」と感謝しました。

 この投稿に対して、コメント欄には「愛がある素敵な結婚記念日ですね」「素敵なご夫婦ですね 息子ちゃんたちも優しすぎです」「徹さんが隣で笑ってるんだろうなぁ 郁恵さんのことをずっと守っていてくれてるそんな気がします。私も、幸せな気持ちになりました」「素敵なお話 優しい息子さん 夜中に見て涙です」「なんだか……泣けます」などの声が寄せられています。

(Hint-Pot編集部)