Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

「涙ぐましい」「母の愛は偉大だわ」 母子の“対照的すぎる”朝食に共感の声続々

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部/クロスメディアチーム

型抜きでくり抜かれた後の食パンの残骸……【写真:わっち(@wacci1225)さん提供】
型抜きでくり抜かれた後の食パンの残骸……【写真:わっち(@wacci1225)さん提供】

 子どもが生まれると、日々の生活が子どもを中心に回るもの。忙しいママの朝のワンシーンを切り取った投稿が、ネット上で話題を呼んでいます。投稿者のわっち(@wacci1225)さんにお話を聞きました。

 ◇ ◇ ◇

「ジャムを塗った食パンが食べたいけど手が汚れるのが嫌」という息子のために型抜きに挑戦

「←子の朝食 私の朝食→」

 今月10日、わっちさんが行った投稿には、クマやクジラなど、かわいい動物の型でくり抜かれたサンドイッチと、くり抜かれた後の食パンの残骸という、対照的な2枚の写真が並んでいます。

 子への愛情と母の哀愁を感じさせる投稿には、7000件を超えるリポスト(リツイート)、10万件以上の“いいね”が寄せられており、「お子様のために涙ぐましい」「いいお母さんすぎる…」「母の愛は偉大だわ」といった感動の声や「すごいわかります うちもです!!!笑」「これはあるある!」「うちの子はジャムだけ舐めて、子の唾液まみれの食パンを『はい!ママ』と渡してきます」といった共感の声が多数寄せられています。

 会社員で3歳9か月の男の子を育てるわっちさん。「息子はジャムを塗った食パンが食べたいけど手が汚れるのが嫌だ、という几帳面? な性格です。そのため今回の動物型抜きでサンドイッチを作ることになりました。毎朝バタバタの中で作るのは大変だったりしますが子がうれしそうに食べてくれるので私も楽しく作っています」とのこと。「子育ては大変なことの方が多かったりしますが、なるべく楽しく子どもに愛情を注ぎながら過ごしていきたいなと思っています」と話しています。

(Hint-Pot編集部/クロスメディアチーム)