Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

“片思い”の猫がセーターに 石田ゆり子さん もう「逃げられない」に「さすが」の声

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

猫のイラストが入ったセーターにご満悦な石田ゆり子さん(画像はスクリーンショット)
猫のイラストが入ったセーターにご満悦な石田ゆり子さん(画像はスクリーンショット)

 大の動物好きとしても知られる俳優の石田ゆり子さん。愛猫と愛犬の写真投稿専用のインスタグラムアカウント(snowhoney3ohagi)で日常を投稿しているほか、自身のインスタグラム(yuriyuri1003)でも時折、猫や犬たちとの交流を紹介しています。今回は、大好きな猫のイラストが入ったセーターを着た姿を披露しました。

 ◇ ◇ ◇

「ブチコは私のことが嫌いらしい」

「ハニオ」「タビ」「はっち」「みっつ」「バンビ」「コチ」という6匹の猫に、ゴールデンレトリーバーの「雪」。愛猫や愛犬に囲まれた生活を送る石田さんですが、今回は知り合いの猫とみられる「ブチコ」のお話です。石田さんは以前からブチコに“好き好きオーラ”を出すも、相手にされませんでした。

 それでも、石田さんは諦めません。インスタグラムに投稿された写真では、「ブチコ」のイラストが入ったセーターを着て、ご満悦な様子。

 石田さんは「ブチコがセーターになった。ブチコは私のことが嫌いらしい 理由はたぶん、すぐ抱っこしたり、触ったりするからだとおもう(自覚あり) 遊びに行っても、私の顔を見て逃げてゆく。でもセーターになったら、逃げられない。ふふふのふ」と綴りました。

 この投稿に対して「さすが! ナイスアイデアですね! 片思いみたいですけど笑」「ゆり子さん似合いすぎる」「かわいすぎ もう逃げられませんね」「似合っています」「朝から癒されました」などの声が寄せられています。

(Hint-Pot編集部)