海外ニュース

メーガン妃 息子と一緒にラグビーW杯決勝を観戦 イングランドチームのユニフォームを着せることを示唆 英紙が報道

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , , ,

ヘンリー王子とメーガン妃に抱かれるアーチーくん【写真:Getty Images】
ヘンリー王子とメーガン妃に抱かれるアーチーくん【写真:Getty Images】

ヘンリー王子からの応援メッセージに選手が感動! アーチーくんの写真も

 ラグビーワールドカップ(W杯)決勝戦を応援しに、日本を訪れると報じられているヘンリー王子。メーガン妃と長男アーチーくんが帯同するかに注目が集まっていたが、その行方について英紙「テレグラフ」が報じている。ヘンリー王子は大のスポーツ好きで、以前ロンドンで行われた米大リーグを夫妻で観戦した際、試合中にヘンリー王子に話しかけたものの、メーガン妃が「無視された」ように見え、ぎこちない空気が流れたとSNS上で話題になったこともあるが、今回は夫婦が並んでの観戦する様子を見ることはできないようだ。

 ◇ ◇ ◇

 2日、いよいよ44日間にわたったラグビーワールドカップ(W杯)日本大会の決勝戦が行われる。3位決定戦のニュージーランド対ウェールズ戦では、上皇陛下、上皇后陛下がいらっしゃるなど、観戦席にも注目が集まる今大会だが、今夜の決勝戦にはヘンリー王子の妻メーガン妃と生後5か月の長男アーチーくんの姿を見ることはできないようだ。

どうやらふたりは、ウィンザー城にある自宅フロッグモアコテージからイングランドチームを応援するという。メーガン妃は「テレグラフ」に対し、アーチーくんに「この機会にふさわしい服装(イングランドチームのユニフォーム)をさせると思います」と話し、「ゴー・イングランド」と付け加えた。

イングランドチームのフランカー、サム・アンダーヒル選手は、ヘンリー王子から応援のメッセージを受け取っていると明かしており、アーチーくんがイングランドチームのユニフォームを着ている写真なども送られたという。

「ヘンリー王子は私たちに素敵な応援メッセージを送ってくださいました。王子はイングランドチームのシャツを着た小さな男の子(アーチーくん)の写真を見せてくださいました。とても似合っていましたよ」

ヘンリー王子夫妻は、決勝戦のあと6週間の休暇に入り、メーガン妃の実母ドリア・ラグランドさんが住むロサンゼルスで感謝祭を祝うために、アーチーくんとともにアメリカへ行く計画をしていると報じられている。