Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

元保護犬の表情が「まるで漫画の世界」 満面の笑みを浮かべる無邪気な姿にほっこり

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

ニコニコ笑顔でドッグランを駆け回るわむうくん【写真提供:かわいいぬ(@wamuuhm)さん】
ニコニコ笑顔でドッグランを駆け回るわむうくん【写真提供:かわいいぬ(@wamuuhm)さん】

 いぬはとても表情豊か。うれしい、楽しい、つまらないなど、愛犬の顔を見ると気持ちが手に取るようにわかるという飼い主さんもいるでしょう。今回ご紹介するのは、満面の笑みを浮かべながらドッグランを走るいぬ。そのかわいらしい表情で多くの人をメロメロにし、9万件の“いいね”を集めています。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

ドッグランを楽しそうに走るいぬ 表情が話題に

「漫画の世界のいぬの笑顔じゃん」

 そんなユニークなコメントが添えられた写真には、ドッグランを走るいぬの姿が。まるで絵に描いたような満面の笑みを浮かべています。

 全身で喜びを表現したような姿をとらえた写真は、X(ツイッター)で9万件の“いいね”を集める大反響を呼びました。

 また、たくさんのリプライ(返信)も殺到。「めちゃくちゃ癒やされる」「浜辺をカップルが追いかけ合っているみたいな顔と躍動感」「頭の上に“♪♪♪”が飛んでいるのが見えるw」「楽しそう! かわいい」などの声が寄せられています。

貸し切り状態のドッグランと波打つ豊かな被毛 奇跡的に撮影できたわむうくんの笑顔

大きな馬を目にしてびっくり! 思わず顔をそむけるわむうくん【写真提供:かわいいぬ(@wamuuhm)さん】
大きな馬を目にしてびっくり! 思わず顔をそむけるわむうくん【写真提供:かわいいぬ(@wamuuhm)さん】

 一躍、時の“いぬ”になったのは、元保護犬の男の子で3歳の「わむう」くん。ふわふわの真っ白な被毛が素敵な、ペキニーズとビションフリーゼのミックス犬です。話題の写真が撮影された日、わむうくんは初めて訪れるドッグランに大興奮だったそう。

「白い毛と白目が同化してそう見えているだけなのですが、彼なりの楽しいときに見せる表情で、笑顔であることに違いありません(笑)」と、飼い主さんは語ります。その後は牧場を探検するなどして、4時間ほど楽しいひと時を過ごしたのだとか。

 飼い主さんによると、わむうくんは普段からよく笑顔を見せてくれるといいます。

「楽しいことがあったあと、目を合わせてくれるときや、散歩やごはん、おやつ、遊びなどの予感を察知して、目が合ったときなど、いろいろなシーンでよく笑います」

 わむうくんは、飼い主さん家族といろいろなことをシェアするのがなによりうれしいのかもしれませんね。今度はどんな場面で笑顔を見せてくれるのか、目が離せません。

○取材協力:かわいいぬ(@wamuuhm)さん

(Hint-Pot編集部)