Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「全力疾走中に雪だるまになるいぬ」 ナイスショットに驚きの声 「どういう状況!?」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

芝生の上を元気良く駆け回るポテチくん【写真提供:ポテチやで(@potechi_yade)さん】
芝生の上を元気良く駆け回るポテチくん【写真提供:ポテチやで(@potechi_yade)さん】

 思わず二度見してしまうような、愛犬のおもしろ写真がX(ツイッター)で話題になることがあります。今回紹介するのは、3.5万件もの“いいね”を集めた、ボール遊び中の小型犬。ふわもふの被毛が大きく揺れて、いぬらしからぬ姿に変化しています。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

ボールを追って猛スピードで走るいぬ 奇跡のショットに反響続出

「全力疾走中に雪だるまになるいぬかわいい」

 そんなコメントともに投稿された2枚の写真には、広々とした芝生の上を走る、長毛の小型犬が写っています。豊かな被毛を振り乱しながら、夢中でボールを追いかける姿は、まるで丸い頭と胴体をくっつけた雪だるまのようです。

 飼い主さんは、いぬらしからぬ姿になった愛犬の写真をXに投稿。すると、3.5万件の“いいね”が集まりました。

 リプライ(返信)には「ナイスショットですね~ かわいい」「どういう状況!?」「しかもめっちゃ笑顔でかわいい」「めっちゃ目がにっこり 楽しそうです 風向きによっておじいさんや五右衛門や獅子舞みたいになりますよね~ モフ系あるある」など、まん丸すぎるいぬに目が釘付けになる人が続出しています。

走っていないときのポテチくんの姿は…?

笑顔を向けるポテチくん【写真提供:ポテチやで(@potechi_yade)さん】
笑顔を向けるポテチくん【写真提供:ポテチやで(@potechi_yade)さん】

 今回の主役は、ビションフリーゼとトイプードルのミックスで2歳8か月の「ポテチ」くんです。とてもマイペースな性格で、「待て」や「おすわり」「伏せ」のコマンドが得意な男の子です。

 ポテチくんがまん丸フォルムになった日は、飼い主さんとやってきた広場で、一番大好きなボール遊びをしていたそう。飼い主さんによると、ポテチくんが走るとだいたいこのような見た目になるそうですが、雪だるまのようになった姿を撮影することができたのは今回が初めてでした。

 飼い主さんにとっても、思いがけないお宝ショットになったようです。ちなみに、走っていないときのポテチくんはくりくりの目をしていてとてもキュート。普段の様子は、インスタグラム(potechi_yade)でもたくさん見ることができますよ。

○取材協力:ポテチやで(@potechi_yade)さん

(Hint-Pot編集部)