Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

魚をさばく辻希美さん 夫・杉浦太陽さんが持ち帰った巨大タチウオに本音 「10年前だったら…」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

エプロン姿でキッチンに立つ辻希美さん(画像はスクリーンショット)
エプロン姿でキッチンに立つ辻希美さん(画像はスクリーンショット)

 おいしい手料理や家族旅行の様子など、仲良し家族の日常をYouTubeチャンネル「辻ちゃんネル」で発信しているタレントの辻希美さん。今回は、夫のタレントの杉浦太陽さんが釣り上げた巨大タチウオと大量のアジを、ふたりで料理する様子が公開されて話題になっています。

 ◇ ◇ ◇

杉浦太陽さん「本当によくできた妻、感謝しております」

 釣り番組のロケに行き、人生で一番大きいタチウオを釣り上げたという杉浦さん。大きさは辻さんとほぼ同じくらいです。辻さんは「すごいのが釣れたとは聞いていたが、まさかのサイズでびっくりしたから、急遽カメラを回してみました」と話します。

 料理では、杉浦さんがタチウオ、辻さんがアジを担当。南蛮漬けにするため、アジを3枚におろし始めた辻さんは「どうしよう。超面倒くさいけど。この作業、嫌いじゃない」と調理を進めます。

 杉浦さんが魚を持ち帰ってきたことについて、辻さんは「さばけるようになったから欲しいって思うよ。ありがたいじゃん。こんな鮮度の良い魚を持って帰ってくるなんてさ、うれしい話だよ」と感謝する一方で、「マジでこれ10年前の自分だったら発狂する。けんかしてるかもしれない。『なんで持って帰ってきたの!?』と贅沢な文句を言ってそうだよ」と本音も。

 さらに、魚をさばきながら、体操教室に行っている次男の昊空(そら)くんに気をかけていて、「お迎えまであと30分。マジで忘れないようにしないと……今日、雨降ってるからさ。さすがに迎えに行かないと……」と話し、料理の途中で迎えに行きます。

 辻さんがお迎えに行っている間に、杉浦さんはカメラに向かって「旦那が魚を釣ったら、『キッチンが汚れるから無理』ではなくて一緒にやってくれるのは、ありがたいよね。一緒に魚をさばいてると、ふたりで料理をしている感じがして、俺はすごい好きな時間。本当によくできた妻、感謝しております」と話すと、「子どもたちが巣立ったら、一緒に釣りにいっぱい行って、一緒にさばいて、一緒に晩ごはん作って。これからもそんな人生を積み重ねていきたいと思います」と誓います。

 その後、辻さんが帰ってくると、子どもが大きくなったら、ふたりで沖縄に移住する計画などを明かしました。

 ふたりの仲の良さそうな様子に対して、コメント欄には「どんな魚を釣っても大歓迎でおいしい料理を作るの心が広くて素敵」「おふたりの料理スキルがすごすぎる」「夫婦で魚をさばけるってすごいし尊敬します」「こんな夫婦に本当憧れます」「ふたりで料理してる姿に癒やされます 幸せな日常動画最高です」などの声が寄せられています。

(Hint-Pot編集部)