動物・レジャー

「天使かな。トントンされたい」 先輩保護ねこの寝かしつけを手伝う子ねこが想像を絶するかわいさだと大反響

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

茶トラ「あると」くんの寝かしつけを手伝う白ねこ「リリアン」ちゃん【写真提供:yukako(blcmlcln)さん】
茶トラ「あると」くんの寝かしつけを手伝う白ねこ「リリアン」ちゃん【写真提供:yukako(blcmlcln)さん】

「あると」くんと「リリアン」ちゃんは仲良し 里親を募集中!

 ねこの保護活動をしているyukako(blcmlcln)さんは、自身が飼う4匹のねこちゃん達と、随時やって来る保護ねこちゃん達との生活をSNSで公開しています。現在、yukakoさんの元で里親を募集中の2匹のねこ、茶トラの「あると」くん(推定生後7か月)と白ねこ「リリアン」ちゃん(推定生後3か月)。あるとくんは宮古島から、リリアンちゃんは茨城県から保護依頼があり、yukakoさんのおうちへやってきました。

 ◇ ◇ ◇

 リリアンちゃんがyukakoさんの家へ一時預かりに訪れてから2日目の夜のこと。先輩保護ねこ、あるとくんは眠くなると甘えん坊になりトントンされるのが癖になっており、いつものようにyukakoさんがあるとくんの身体を優しくトントンしていたそうです。

 すっかり安心しきった様子で気持ちよさそうに眠るあるとくんを見て、リリアンちゃんがそばに寄ってきてくれました。心地よいリズムで、あるとくんをトントンするyukakoさん。するとリリアンちゃんがおずおずと“左手”を出し、一緒にトントンとお手伝いをしてくれたのです。

 まだまだ人間への甘え方が分からないリリアンちゃん。こんなにもかわいらしい子が、瀕死の状態で外におり、一緒に保護されたリリアンちゃんの兄弟はひどい猫風邪で目を摘出しなければいけない状況だったといいます。そんなリリアンちゃんが、yukakoさんのマネをしてあるとくんをトントンとしながら、ちょっぴり甘えたそうにyukakoさんの指先に触れる姿には胸が熱くなります。

「想像を絶する可愛さ!」「うわ、ほんとに一緒にやってますね!」「天使かな。トントンされたい」「可愛すぎて泣けてくるーっ」など、リリアンちゃんの健気な様子に多くの方から反響がありました。yukakoさんの元で里親を待っている2匹。あるとくんもリリアンちゃんも素敵な家族に巡り合い、末長く幸せになることを願うばかりです。