Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

元保護ねこが正式な家族になって10日 下手な食べ方が愛おしすぎる 4000人が注目 「誰も取らないから安心してー!!」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

毎日のごはんも豪快に食べるつくねちゃん

ごはんをねだるつくねちゃん【写真提供:黒猫つくねちゃん太しっぽ(@oreo_blackcat)さん】
ごはんをねだるつくねちゃん【写真提供:黒猫つくねちゃん太しっぽ(@oreo_blackcat)さん】

 元気いっぱいに、すくすく成長するつくねちゃん。チューブ型おやつを上手に食べられなかったこの日は、おやつをお皿に出してもらい、あっという間にたいらげたそうです。つくねちゃんにとって、チューブから直接おやつを食べることはまだ難易度が高いのかもしれませんね。

「つくねちゃんが我が家に来てから、まだ10日ほどしか経っていません。でも、チューブ型のおやつがおいしいことはわかっているので、早く食べたくて噛んでしまうようです。初めてあげたときに指ごと噛みつかれて、うまく食べられないとわかったので、撮影してみることにしました。おやつを出すと、すぐに気づいて『早くくれ!』と催促します。舐めて食べるものだということは、まだわかっていないようですね。先代のオレオくんもこれが大好きでしたが、オレオくんはしっかりと両手持って舐めながら食べていました」

 食欲旺盛なつくねちゃんは、おやつだけでなく、ごはんを食べるときも全力。飼い主さんがお皿にごはんを出そうとする気配がすると、猛ダッシュでやってくるそうです。

「待ち切れず、私が持っているカリカリの袋に顔を突っ込んで食べようとすることもあります。お皿に出してからもすごい勢いで、大きな音を立てながら食べます。お皿から落ちたカリカリも一粒残らず探して、きれいに完食。腹ぺこの食いしん坊です」

 おいしいものをたくさん食べて、素敵なレディに成長した姿を見るのも楽しみですね。つくねちゃんの日常は、インスタグラム(oreo_creamsand_blackcat)やスレッズ(oreo_creamsand_blackcat)でも見ることができますよ。

○取材協力:黒猫つくねちゃん太しっぽ(@oreo_blackcat)さん

(Hint-Pot編集部)