Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「うれしい福笑顔最高」 柴犬がとびきりのスマイルを浮かべた理由にほっこり

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

ニコニコ笑顔になった雷吾くん【写真提供:柴犬 雷吾(@JURI90356383)さん】
ニコニコ笑顔になった雷吾くん【写真提供:柴犬 雷吾(@JURI90356383)さん】

 ケージの中で満面の笑みを浮かべる1匹の柴犬。大好きな“お姉ちゃん”が帰ってきた途端、これでもかというくらいに目尻を下げ、口角を上げてニコニコ顔になりました。その幸せそうな表情にほっこりする人が続出。。X(ツイッター)で話題になった写真について、飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

福を呼びそうなハッピースマイルに反響

「お姉ちゃんが帰ってきたー!」

 そんなひと言が添えられた写真には、ケージに前足をのせて二本足で立ちながら、笑顔を見せる柴犬が写っています。“お姉ちゃん”こと飼い主さんの娘さんが帰宅するやいなや、ハイテンションになったという柴犬。うれしくてたまらないといった様子で身を乗り出しています。

 まるで七福神の恵比寿様のような笑顔の写真がXで公開されると、6000件を超える“いいね”が。リプライ(返信)には「うれしーワン」「なぜこんなにかわいい笑顔ができるの?」「うれしい福笑顔最高だよ、“お姉ちゃん”もうれしいでしょう」など、柴犬のスマイルに魅了される人が続出しています。

“お姉ちゃん”との再会を喜んだ雷吾くん ハプニングが発生!

 話題になったのは、2歳7か月の柴犬の男の子「雷吾」くん。一度目にすると忘れられないチャーミングな笑顔は、SNSでたびたび注目を集めています。

 写真が撮影された日、飼い主さんの娘さんは外出していましたが、しばらくして飼い主さんの営むお店に顔を出したそうです。すると雷吾くんは、思いがけない娘さんの登場がうれしかったようで、大喜びで娘さんを迎えたといいます。

「数時間ぶりの再会でした。娘が、家ではなくお店に帰ってきたので、雷吾は思いがけずうれしかったのかもしれません」

続けて帰宅した息子さんを目にして、さらにうれしそうな雷吾くん【写真提供:柴犬 雷吾(@JURI90356383)さん】
続けて帰宅した息子さんを目にして、さらにうれしそうな雷吾くん【写真提供:柴犬 雷吾(@JURI90356383)さん】

 娘さんもまた、自分の登場で大喜びする雷吾くんを見てとてもうれしかったようで、雷吾くんの顔を撫でていたそうです。ところが、ラブラブな“ふたり”の間に、しばらくしてちょっとしたハプニングが。

「高校生の息子が帰ってきたのですが、自分のときよりも雷吾がうれしそうにしているのを見て、娘は少しやきもちを焼いていました」

“お姉ちゃん”や“お兄ちゃん”から愛される雷吾くんの笑顔は、ハッピーなエネルギーが満ちあふれていますよね。これからもその素敵な笑顔で、たくさんの人を幸せにしてくれることでしょう。

○取材協力:柴犬 雷吾(@JURI90356383)さん

(Hint-Pot編集部)