Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「ねこ飼いの在宅ワーク」 引っ越し前後で変化は? “あるある”なビフォーアフターにほっこりする人が続出

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

(左から)パソコンデスクの上でくつろぐやっこくんとしじみちゃん【写真提供:モリヒト / MORITA Hitomi(@Hi__MoriMori)さん】
(左から)パソコンデスクの上でくつろぐやっこくんとしじみちゃん【写真提供:モリヒト / MORITA Hitomi(@Hi__MoriMori)さん】

「ねこ飼いの在宅ワーク、引っ越し前と引っ越し後」とのコメントが添えられた2枚の写真には、パソコンデスクの上でキーボードを挟むようにして眠る2匹のねこと、キッチンカウンターに置かれたノートパソコンの上に陣取るねこの姿が。引っ越しをして部屋が広くなったものの、ねこは飼い主さんのそばにいたいようです。その微笑ましい姿が、X(ツイッター)で話題に。飼い主のモリヒト / MORITA Hitomi(@Hi__MoriMori)さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

引っ越し後、在宅ワークをしていたら… ねこの“お気に入りスポット”は変わらず

 飼い主さんが引っ越し前後に撮影した、在宅ワーク中のねこの写真がX(ツイッター)で話題になっています。

 旧居で撮影された1枚目には、キーボードの左右に陣取って眠る白ねこと黒ねこの姿が。そして新居で撮影された2枚目には、ノートパソコンのキーボード部分で眠る白ねこが写っています。

 引っ越しをして部屋が広くなったそうですが、ねこたちの居場所は常にパソコンのそば。その理由は、どうやらパソコンで仕事をしている飼い主さんにぴったりと寄り添っていたいからのようです。

 この写真がXで公開されると、2000件超の“いいね”を集めて話題に。引用ポストには「パソコンあったかい」「うぉぉぉぉぉ仕事できない」など、気持ち良さそうに眠るねこを微笑えましく思う声が寄せられています。